SSブログ

映画 「西の魔女が死んだ」 を観に行ったにゃ。 [お気に入りの映画]

ブログ用08361.JPG
映画 「西の魔女が死んだ」 のパンフレット。600円で、別冊付録?がついていてお得!

先日、まーすけは、母を連れて(むりやり?)映画 「西の魔女が死んだ」 を観に行きました。
なぜ、母を連れていったかというと、この映画に出てくる 「庭」 を見せたかったからです。
それと、西の魔女である 「おばあちゃん」 が、ガーデニングやジャム作りなど、
高齢なのに一生懸命やっている姿を、母も観ておいたほうがいいのでは・・・と思って。
映画の内容は、想像していたよりも深~いものでした。
パンフレットにも出ている、「おばあちゃん」 の言葉・・・
・・・「草や木が光に向かって伸びていくように、魂は成長したがっているんです。」・・・

ブログ用08362.JPG
付録?の 「魔女修行ノート」。「魔女修行・基礎トレーニング」 が中に印刷されてます。

主人公 「まい」 は中学生で登校拒否になり、イギリス人の 「おばあちゃん」 の家で、
しばらく暮らすことになります。
まーすけも中学生の時、登校拒否になったので、非常にいろいろと考えさせられました。
当時のことを思い出し、帰宅してから大泣きしました。
そして、その頃のわだかまりが、なにもかも、吹き飛んだように思います。
この映画には、感謝しなくてはなりません。
そして、たくさんの人に、この映画を観て欲しいですね。
特に、登校拒否・登社拒否の人、精神的にまいっている人、
その家族の人達にも、観て欲しいですね。

ブログ用08363.JPG
「まいの魔女修行時間割」も、印刷されています。参考になるぞー!

この映画を観て、まーすけの母は、「私は、東の魔女って感じかな。」 と言って、
さらに、「あんたは、まだ、魔女修行中の身だね。」と言われました・・・。(汗・・・)

ブログ用08364.JPG
                ↑「東の魔女の庭」(笑)

先週末、茨城別宅へ行きました。いろいろな花が、たくさん咲いていました。
5時半には起きて、トースト&コーヒーを手早く食べて、
6時には庭の作業開始。
雑草取り、花がら摘みなどやって、9時には作業終了。
9時から、ものすごく暑くなるんですよ。
そして、夕方4時頃から、また、作業開始。
7時まで草花の手入れなどをして、それから夕食。
映画の中でも、「早寝早起き」「規則正しい生活」が、「魔女修行」 なんだけど、
まさに、映画並みです。(ひー!)

そんなわけで、ぽつぽつ、茨城の花の写真をUPしていきますね♪

 ↓次回は、この映画を観ようかな!
「アクロス・ザ・ユニバース」   http://across-the-universe.jp/
「グーグーだって猫である」    http://www.gou-gou.jp/


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

猫パンチ

xml_xslさん!たねさん!デザイン屋さん!
nice!を、ありがとうございました!
暑さが続きますが、体調に気をつけて下さいね♪
by 猫パンチ (2008-08-14 22:50) 

さゆみ なごむ

『西の魔女が死んだ』
素敵な映画だと聞いています。
基礎トレーニング…2番だけばっちりです!
『グーグー…』も気になってます!
5時半起き!!
不可能です………。
by さゆみ なごむ (2008-08-15 00:39) 

猫パンチ

さゆみ なごむさん!
映画は、本当に素敵でしたよ!
家の中に置いてある物とか、庭の植物とか、
演技している人達の周りのものに目がいってしまいました。
キム兄(辺見えみりの元ダンナ)の存在感も良かったです。
インパクト大でした。
私も、基礎トレーニングの2番は、ばっちり!
これだけは、一生ばっちり!(笑)
茨城では5時半起きだけど、東京では、正午起きです。
(夜中に、猫のパンチくんに起こされるので・・・)
このギャップに、日々、まいってるけど、一応もってます・・・。

by 猫パンチ (2008-08-15 13:46) 

猫パンチ

くらいふさん!sasukeさん!
nice!を、ありがとうございました!
暑いですけど、良い週末を♪
by 猫パンチ (2008-08-15 22:38) 

masayuk

「東の魔女の庭?」・・・さすが、この時季に雑草もなく、強い日差しで花も弱くならず、すばらしい管理ですね。
by masayuk (2008-08-18 00:15) 

猫パンチ

masayukさん!
お久しぶりです!
なぜ、「東の魔女」かというと、
映画の最後に、「ニシノマジョカラ ヒガシノマジョへ
オバアチャンノ タマシイ ダッシュツ ダイセイコウ」って
いうのが出てくるんですよ。
「人は、死んだらどうなるの?」と、中学生の「まい」、
死んだら教えてあげる、と西の魔女、「おばあちゃん」。
最後は、本当に、泣いてしまいますよ、この映画!

この時季は、日中暑いので、ガーデニングどころではなく、
朝と夕方が勝負!ですね。
今日も、母が、朝からがんばっていることと思います。

by 猫パンチ (2008-08-20 16:54) 

Delica☆

付録の「魔女修行ノート」いいですね☆
by Delica☆ (2008-08-21 08:07) 

猫パンチ

Delica☆さん!
「魔女修行ノート」、無地の白いページが続いているだけですが
ところどころに花のイラストが入っていて、かわいいです♪
自分の今後(未来)の予定を考えるのに、いいみたいです。(^^)
by 猫パンチ (2008-08-21 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。