SSブログ

スペイン旅行 バレンシア <手芸屋さん&マーケット> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

ブログ用バレンシア手芸屋02.JPG
手芸をする女子たち!よ~く何が売っているか見てくださいね~♪(^0^)

またまたお久しぶりです!まーすけですっ!
今日は今日で、暑さでぐったりにゃんにゃん・・・。
もうすぐ、梅雨明けになるんでしょうねー。

さて、「スペイン旅行記」、全然進んでいないのですが。。。(汗)
観光3日目を、まだUPしてなかったという、なんという遅さ・・・。
まあ、少しずつUPしていきますので、いつ終わりになるのかわからないんですけど(笑)
途中、ガーデニングの記事になったりするかもしれませんが、楽しんでいただけたら、と思います♪
で、観光3日目、バレンシアの街中に行きました・・・
ブログ用バレンシア手芸屋03.JPG
バレンシアの手芸屋さんが並んでいました。もっとよく見たかった&いろいろ買いたかったなあ。
ブログ用バレンシア手芸屋04.JPG
手芸が苦手でも、いろいろ欲しくなっちゃいますよねー!

手芸屋さんのコーナーを通り過ぎると・・・大通りに出ました。
その大通りに面したところにマーケットがありました。

ブログ用バレンシアマーケット屋根01.JPG
こんな屋根のついた大きな建物の中に、たくさんのお店があります。
ブログ用バレンシア肉屋01.JPG
「あら~!お肉~!」↑驚く母&Kさん。
ブログ用バレンシアエビ01.JPG
「エビだわ、海老~♪」
ブログ用バレンシアかたつむり屋01.JPG
ギョギョ~!かたつむり???
ブログ用バレンシアかたつむり屋02.JPG
冷蔵庫?には、お値段が貼ってありますね。
ブログ用バレンシア果物屋01.JPG
空中にぶらさがる、バナナ&ぶどう!(笑)
ブログ用バレンシア果物屋02.JPG
パイナップルも、ぶらさがってる~っ!
ブログ用バレンシアアーティチョーク02.JPG
八百屋さんでは、アーティチョークが売っていました。
ブログ用バレンシアアーティチョーク01.JPG
ほらほら!アーティチョークのつぼみ!

ブログ用バレンシアアーティチョーク03.JPG
これは、茨城別宅に植えてある、アーティチョークです。
ブログ用バレンシアアーティチョーク04.JPG
6月中旬のアーティチョーク。今は、紫色の花が咲いていると、茨城にいる母が言っていました。

こんなに写真を撮ったけど、マーケットで何にも食べなかったなあ・・・悔やまれますっ!(涙)

次回は、この日の夜、グラナダへ向かい、タブラオでフラメンコ・ショーを観たっ!という記事です♪
お楽しみに!(^0^)v
nice!(34)  コメント(30) 

nice! 34

コメント 30

masayuk

スペインの食文化は凄いですね~。
情熱の街らしい豪快な食卓になりますね、こりゃ!!
by masayuk (2009-07-13 13:49) 

猫パンチ

masayukさん!
本当に、たくさんの食材が売られていました!
穀物ばかり売っている店とかもありました。
ちょとしたカフェ(立ち飲みですが)もあって、何か記念に?
飲めばよかったっ!と、後悔してます。。。
スペインで、もし暮らしたら、ものすごく太るだろうなあ~。(汗)
by 猫パンチ (2009-07-13 14:09) 

つなみ

スペインって、土着の人とそうでない人(ジプシー系)で
色んな文化が混ざり合ってるから、ご飯美味しいよネ!
ああ、いきたいいきたい~♪^^
by つなみ (2009-07-13 16:48) 

ねこのこね

いつも思うのですが海外の市場って
日本と全然雰囲気違う気がします。
スペインの活気と生活感が伝わってくる写真ですね!
by ねこのこね (2009-07-13 17:41) 

りか

おおー!! 手芸好きの血が燃えるわw

こんなキオスク風のレイアウトの手芸屋さん、初めて見たわ!
これってそれぞれ小さいお店が並んでるの?
それとも一つのお店で屋台が繋がってるのかな??

by りか (2009-07-13 21:14) 

pi

市場は楽しいですね☆ カタツムリは怖いですけど・・・

海老、大きいですねー
あぁ、、、食べたばかりなのにお腹が空いてきました。。。

by pi (2009-07-13 21:52) 

こももにゃん

手芸屋さん面白そうですね~。
手芸できなくても見てるだけで楽しそう♪
そしてこういうマーケットはホントに面白そうです~(^.^)
アーティチョークも外国では普通の食材なのですね。
まーすけさんのところのアーティチョークの花もなんか素敵☆
なかなか咲いているところって見たことないです。
by こももにゃん (2009-07-14 01:02) 

Inatimy

我が家もバナナを買ったら、キッチンの棚にS字フックでぶら下げてますよ♪
by Inatimy (2009-07-14 06:43) 

YAP

楽しそうなマーケットですね。
いくらでも時間がつぶせそうです。
by YAP (2009-07-14 08:21) 

びくとる

吊されているのは、イベリコ豚ですか?
う~ん、美味しそうです。
いろいろ揃っていて、楽しそうです。^^
by びくとる (2009-07-14 09:38) 

猫パンチ

つなみたん!
スペインの食材を見ただけで、お腹が満たされました!(笑)
いやいや、もっとお腹がへってグウグウお腹がなっていたなあ~。
ところで、スペインのニャンコは、やっぱりお魚を食べるのかなあ~?
スペインのカリカリを猫のパンチくんにお土産に買ってくればよかった!?
(日本のニャンコにウケるか試したかったなあ~ 笑)
by 猫パンチ (2009-07-14 21:52) 

猫パンチ

ねこのこねさん!
本当にそうですよね!なんか日本の市場と雰囲気が違うんですよね!
バナナ&ぶどうが空中に飾られていたのには驚きました!
いいセンスしてるな~!なんて感心してしまいました♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-07-14 21:56) 

猫パンチ

りかちゃ~ん!
今日も元気に手芸してますか~~~!!!
手芸屋さんは、ひとつひとつ違う人が経営してるショップだったみたい。
それぞれのお店に店長?みたいな女性がいたし。
でも、お店のところに番号があるでしょ?29、30、31・・・
どうして、この番号なんだろう?なんか謎だらけだわ、手芸キオスク!
クロスステッチの図案みたいのも、あったよ~ん♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-07-14 22:05) 

猫パンチ

piさん!
私も、カタツムリはちょっと・・・こわいですよ~!(汗)
よくおいしいって言う人もいらっしゃいますが。。。
食べたことがないです。。。
海老は大好物ですっ!昨日も、天丼食べちゃいました!
ああ~、自分のブログの海老を見て、私もお腹がグウ~です♪
by 猫パンチ (2009-07-14 22:10) 

猫パンチ

こももにゃんさん!
私、手芸に憧れるんですが何しろ不器用。。。
でも、いろいろな手芸の道具、憧れちゃうんですよね~♪
作るのがダメでも、かわいい裁縫道具をお裁縫箱にたくさん詰め込んで
うっとり眺めていたい・・・(笑)
茨城のアーティチョーク、今は紫色のアザミのような花が
咲いてるそうです!私が行く頃には、花が終わっていると思いますが。。
by 猫パンチ (2009-07-14 22:17) 

猫パンチ

Inatimyさん!
そういえば、通販のカタログで 「バナナツリー」っていうのを見たことが
あります!バナナをぶらさげて、傷むのを防ぐんですよね?
きっと、バレンシアの果物屋さんも、痛まないようにぶらさげて
いるんでしょうね♪やっと今、わかりました♪(^0^)ありがとうございます!
by 猫パンチ (2009-07-14 22:23) 

猫パンチ

YAPさん!
マーケット、時間が足りなくって足りなくって・・・(笑)
マーケットの中を歩き回っていただけなんですけどねー。
アーティチョークは、たくさん買ってみたかったです。
一度、茨城の庭のアーティチョークのつぼみをゆでて食べたら
ソラマメみたいな味でけっこうおいしかったんですよ~。
ゆでたてのてんこ盛りアーティチョーク、食べてみたいです!(笑)
by 猫パンチ (2009-07-14 22:28) 

猫パンチ

びくとるさん!
吊るされているお肉、何でしょうね~?
イベリコ豚なんでしょうか???
そういえば、このマーケットの入り口で、ハムとか食べられるコーナー
(立ち食いですね)があって、そこに行けばよかった!と後悔。。。
吊るされたお肉の下に矢印↓がついているのが、おもしろいですね!
by 猫パンチ (2009-07-14 22:42) 

プランツマーケット

見てるだけで、楽しくなりますね。
こんな市場行ってみたいです!
アーティチョークの生なんて・・・。
ビン詰めしか見た事がないです。

by プランツマーケット (2009-07-15 00:20) 

猫パンチ

プランツマーケットさん!
私は、アーティチョークのビン詰め、見たことがないです!!!
すっごく見てみたいです!スペインで、ペット用グッズを売っている
ショップへ行ってみたかったです。。。悔やまれます。。。(涙)
by 猫パンチ (2009-07-15 00:28) 

m6324

スペインの市場は見てるだけでも楽しそうですね。^^
立派なアーティチョークが出来てますね。
by m6324 (2009-07-15 01:43) 

猫パンチ

m6324さん!
スペインの市場、思った以上にハマりました。(笑)
いろいろな国の市場めぐりをしてみたいっ!
茨城のアーティチョーク、つぼみの内につんで食べたかったけど
花を咲かせてしまいました。今は、ズッキーニがそろそろ取れそうです♪
by 猫パンチ (2009-07-15 12:37) 

MARI

小さな手芸屋さんが並んでいるの、素敵です♥
何時間でも居座りそうです。そして散財〜。(笑)
市場も様々な食材があって、見ているだけでも
楽しそうですね。こういう市場、日本にもあって欲しい!
アーティチョークって開くとこういう花なのですね。
蕾からは花の様子が想像しがたかったのですが、
好きな雰囲気です。
by MARI (2009-07-16 00:18) 

猫パンチ

MARIさん!
手芸屋さん、じっくり見たかったけど時間がなくって。。。(涙)
でも、じっくり見ていたら、ほんとに散財!ですよね!(笑)
そういえば日本には、こういう市場、ありそうでないですよね。
日本の自宅近くにあったら、もう散財しまくりですね!
アーティチョークは、もっと開くと紫色のアザミみたいな花になります♪
その花をほったらかしにしておくと、ドライフラワーみたいになって
これも味がありますよ♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-07-16 11:44) 

ayafk

あぁ行きたいなぁスペイン!

by ayafk (2009-07-16 21:54) 

猫パンチ

ayafkさん!
スペインへは、何年か前に2月に行ったことがあります。
2月は、花は全然咲いてないし、スペインの猫さんにも
会えませんでした。(寒くてどこかに入り込んでいたのかな?)
やっぱり、花が咲く5月とかがお勧めですよ!
スペインの猫さんにも、会えましたよ~♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-07-17 18:23) 

U3

フランスのマーケットなら入った事があります。
by U3 (2009-07-19 17:31) 

猫パンチ

U3さん!
フランスのマーケットですかっっ!!!いいなあ~♪
なんか、すっごくおしゃれな感じがして・・・(勝手に思ってるのですが)
パリの蚤の市とか行ってみたいです!
掘り出し物がありそうで・・・いい物を掘り出して「なんでも鑑定団」に
出てみたいです!(笑)それよりも、食べ物がおいしいでしょうね~♪
by 猫パンチ (2009-07-20 12:15) 

さゆみなごむ

お店の看板?が
すごくカワイイ。
お野菜山盛り。異国というだけで
すべてがカワイイし、ステキですね!
お野菜屋さんの台に、描いてある
イラストもステキ〜。
by さゆみなごむ (2009-07-25 01:48) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
お久しぶりです♪(^0^)毎日、暑いですね~!
手芸屋さんの看板、すっごくかわいいですよね!
お店に並んでいるいろいろな物も、かわいいものがたくさん!
もっとよく見たくて、いつもより画像を大きくしちゃいました!(笑)
野菜を売っているお店の台、野菜のイラストは多分タイルだと思います。
かわいいですよね~、お野菜タイル♪1枚でいいから欲しいです♪(笑)
by 猫パンチ (2009-07-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。