SSブログ

猫さんは大地震を予知していたにゃん? [東日本大震災(Japan earthquake)]


猫さん、大地震の15分前から様子がいつもと違って・・・やっぱり予知能力ですかにゃん?

昨日、母が茨城県鹿嶋市から東京のまーすけのマンションへとやってきました。
こちらに来て3時間後くらいに、なんか揺れる~!
テレビをつけると 「茨城県南部で震度5弱」!!!
「ゲゲッ!」と母。
母はこちらへ来る前に、コーヒーカップとか布にくるんで箱に入れてきたりしたので
大丈夫なはずだけど・・・。

ペットたちも今回の大地震で大変なことになっていますよね・・・。
いつもnice!&コメントをくれる ‘つなみちゃん’ の御紹介で ‘広島ピアノさん’のペットに関する記事、
リンクさせていただきます。↓
http://hiroshimapiano.blog.so-net.ne.jp/index/4

↓ペットたちの写真展、本日 16時半までです!渋谷へ急げ!GO!
http://www.npo-pm.org/action/event.html

ペットたちがいつも幸せな毎日が過ごせる世界になりますように・・・(祈)



☆再び、茨城県鹿嶋市の情報ツイッターです。→http://twitter.com/kashima_city
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:動画

nice! 19

コメント 20

m6324

やっぱり猫は解かっていたんですかね!
この映像を見るとあの時の恐ろしさを思い出しますね。
by m6324 (2011-04-03 15:03) 

りか

今更だけど、揺れが長い!
これはあせる・・・
やっぱり猫ちゃんはパンチくんみたいに
「机の下」って本能的にわかってるんですかね。

by りか (2011-04-03 15:30) 

プランツマーケット

やっぱり猫にゃん、分かっていたんですかね。
お母様、まーすけさんの所へ来ていて良かったですね。
by プランツマーケット (2011-04-03 18:01) 

YAP

動物にはやっぱり予知能力というか、わずかな予兆を察知する能力があるんですかね。

by YAP (2011-04-04 07:44) 

masayuk

昨日、鹿嶋へ行きましたが、臨海工業地帯は液状化現象がありましたが、住宅地帯や別荘地域は目だった損傷はなかったですね。
本来の、海と緑の自然が戻りますよ。

by masayuk (2011-04-04 17:11) 

広島ピアノ

つなみさんに教えて頂きました。
この度は紹介して頂き誠に有難う御座います。

動物には予知能力があると今でも信じてますが、以前飼っていた私の犬には全く御座いませんでした(笑)。
自分のこと人間だと思っているような犬だったので、それはそれで私たち人間の家族の一員だったんだと、今では微笑ましい思い出です。
by 広島ピアノ (2011-04-05 12:01) 

つなみ

そうそう、お水とか大丈夫?
ウチの近所は、一人1個とかになってるヨ。
トイレットペーパーがあったりなかったりかな~。
また来るヨ~^^
by つなみ (2011-04-05 15:56) 

猫パンチ

皆さん!nice!&コメントを、ありがとうございます!!!
猫のパンチくんの具合が悪くなり、病院へ連れて行ったり
母が来ていて話し相手になっていたり、自分自身が
具合悪くなったり・・・で、コメントが書き込めずにいてごめんなさい!
猫のパンチくんは、病院の先生に 「予知能力がある猫」と言われました。
動物病院の先生認定の予知能力猫???
今週中には、ブログ更新しますので・・・m(_)m
by 猫パンチ (2011-04-12 10:40) 

つなみ

まーすけちゃん
大丈夫?すごく心配しています。
何か心細いことがあったら、必ず連絡を下さいネ!
私で出来ることは応援します♪
また揺れてるけど、頑張ろうネ!
by つなみ (2011-04-19 13:55) 

つなみ

何かあったら、必ずおっしゃってネ。
by つなみ (2011-05-09 13:21) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~^^
便りがないのは元気な証拠^^?
また来ますよ~^^
by つなみ (2011-07-22 16:33) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
by つなみ (2011-08-01 10:28) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 11:13) 

つなみ

まーすけにゃん♪
お元気ですかo(*⌒―⌒*)o
また来ます。
by つなみ (2011-09-30 09:30) 

つなみ

また来ますヨ~o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-24 10:11) 

つなみ

良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-17 08:51) 

つなみ

2012年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
すべてにおいて健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-03 14:31) 

つなみ

まーすけにゃん、また来ますよ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
by つなみ (2012-08-01 13:52) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
まーすけにゃんに届きますように。
by つなみ (2012-10-31 15:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。