SSブログ
東日本大震災(Japan earthquake) ブログトップ

猫さんは大地震を予知していたにゃん? [東日本大震災(Japan earthquake)]


猫さん、大地震の15分前から様子がいつもと違って・・・やっぱり予知能力ですかにゃん?

昨日、母が茨城県鹿嶋市から東京のまーすけのマンションへとやってきました。
こちらに来て3時間後くらいに、なんか揺れる~!
テレビをつけると 「茨城県南部で震度5弱」!!!
「ゲゲッ!」と母。
母はこちらへ来る前に、コーヒーカップとか布にくるんで箱に入れてきたりしたので
大丈夫なはずだけど・・・。

ペットたちも今回の大地震で大変なことになっていますよね・・・。
いつもnice!&コメントをくれる ‘つなみちゃん’ の御紹介で ‘広島ピアノさん’のペットに関する記事、
リンクさせていただきます。↓
http://hiroshimapiano.blog.so-net.ne.jp/index/4

↓ペットたちの写真展、本日 16時半までです!渋谷へ急げ!GO!
http://www.npo-pm.org/action/event.html

ペットたちがいつも幸せな毎日が過ごせる世界になりますように・・・(祈)



☆再び、茨城県鹿嶋市の情報ツイッターです。→http://twitter.com/kashima_city
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:動画

茨城県鹿嶋市の情報~~東日本大震災 [東日本大震災(Japan earthquake)]

india001.jpg
インドの女の子たちも、日本のことを祈ってくれてます。(→がんばりますから!)
あっ!男の子たちもいたね!ありがとう!
Girls&Boys in India are praying for Japan.Thank you!

お久しぶりです!お元気ですか???ってこんな時になんだい!って言われそうだけど。。
体調が悪くご無沙汰しておりましたが、体調が悪いなんて言っていられない状況となりました。
茨城県鹿嶋市に住む母とは、まだ連絡が取れていません。。

茨城県鹿嶋市の情報は、ここから見ることができます。

http://twitter.com/kashima_city

鹿島神宮の大鳥居が倒壊・・・ショックです。

とにかく、皆さん、落ち着いて行動しましょうね。

☆海外で日本人大絶賛
CNNでもBBCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、
世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」
日本人であることを誇りに、冷静に理性的に行動しよう! webから

CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。
被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。
ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間のない中で信じられない対応だ。
この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ。」 webから


コメントを、ソネット・ユーザーだけでなく、一般の人も書き込めるようにしました。
なにかあったら、コメントをどうぞ!
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:地域
東日本大震災(Japan earthquake) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。