SSブログ

茨城のゴルフネットには。 [茨城別宅の植物 (Plants)]


茨城別宅から、帰ってきました。
庭に、かなり大きいゴルフネットがあるのですが、
つる性の雑草が、どんどんネットにからみついているのを見て、
「そうだ!つる性の植物を植えればいいんだ!!!」と思い、
クレマチス数種類をからませています。
今、咲いているのは、クレマチス 「テッセン」 と、「白万重」。
小ぶりだけど、かわいい!ちょっと、花びらが虫にかじられたようですが・・・。
それから、ネットの前に、アーティチョークを植えてあります。
この間、つぼみができたので、採って食べたら、
採ったところから今度は2個、つぼみが出てきました。
今回は食べないで、花を咲かせるつもりです。
八重咲きドクダミも、ネットの前に植えてあるのですが、
ご近所の地元のおばさんに、「ドクダミは、どんどん、はびこって大変なことになるよ!
鉢に植えたほうがいいよ!都会の人には、めずらしいんだろうけどねえ~。」との御指摘が。
確かに、1年間でものすごく増えている・・・。
今度、プランターに植えつけて、ネットの前の土を掘って、そのプランターごと埋めようと思ってます。

ちなみに、ゴルフをやっているのは、まーすけの母親です。
N社長も、まーすけも、ゴルフはしません。
N社長は、ゴルフより、ギターです、もちろん。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。