SSブログ

茨城別宅は、春の兆し。 [茨城別宅 (Second house)]


クリスマス・ローズ「ニゲル」は満開、「フェチダス」も、咲き始めてます。

昨日・今日と、茨城別宅へ行ってきました。
土曜日は、庭仕事をしていたら、晴れていた空が真っ暗になってきて、
突然のパラパラ雨。そして、それから、突風が~!!!
家の中へ、駆け込みました。


                そこここから、芽が出てきました。

土曜日の突風は、「春一番」だったようですね。
庭にも、たくさん、いろいろな球根の芽が出てきて、春を感じました。(寒いけど・・・)


     福寿草が咲いていました!     白とピンクの梅は、ちらほら、咲いていました。

2月は、本当に、なまけたな~。
でも、池袋サンシャインシティで行われた「クリスマスローズ展」には行ってきました。
欲しいクリスマスローズが、たくさん売られていて、でも、我慢・我慢!
茨城には、まだ、どんな花が咲くかわからないクリスマスローズの小さい苗が
いくつも植えてあります。何年後に咲くんだろー!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。