SSブログ

今日の大バルコニーの植物たち [大バルコニーの植物]

ブログ用08192.JPG
   コルジリネの葉っぱに、ピンクの花のゼラニウム、アイビーの鉢植えです。

こんにちは、お元気でしたか?
まーすけは、もう、夏バテらしいです。なんか、ぐったりしてます。
猫のパンチくんも、ちょっと夏バテっぽいかなー。
でも、パンチくん、食欲だけは、衰えない!

ブログ用08188.JPGブログ用08187.JPG
       ミニバラが咲きました。        こちらもミニバラ&ローズゼラニウム。

ブログ用08186.JPGブログ用08189.JPG
        クレマチス 「藤娘」      植え替えていないのにトケイソウが咲いちゃった!

ブログ用08190.JPGブログ用08191.JPG
  ローズスティックというのを買いました。     猫のパンチくんの爪とぎ場所。

明日も、暑いみたいですね。まいったな~。
バルコニーの植物たちの植え替えもしなくてはならないのに・・・。
土を買いに行きたくても、もう体力がないっ!

全然関係ない話ですが、明日はテレビで(フジテレビだったかな)、
「セロのマジック」 をやりますね!
楽しみだな~。セロって、本当は超能力者?としか思えないです、あのマジックは!
夜7時~9時頃まで、放映みたいですね。

それでは、これから、パンチくんと寝ます。(どうも、ぐったりしてるので)
パンチくんは、いつも、まーすけのベッドで、一緒に寝てます。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

MARI

左上のミニ薔薇、ふわふわ可愛いですね。
咲き進むと白っぽくなって、アプリコットイエローと
いいグラデーション。(^^)
セロのマジック、私も好きですよ。
あのくらいいなってしまうと、タネはどうなってるの?
とか考えずに、スゴイ!って純粋に楽しんでしまいます。
by MARI (2008-05-27 12:30) 

こももにゃん

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございました。
茨城の別宅(ですか?)とか、クレマチスもたくさん育てられているのですね♪
そして寄せ植えも素敵ですね(^^) ミニ薔薇も可愛いです♡
猫のパンチくんのトイレ事情もほほえましく読ませていただきました。
by こももにゃん (2008-05-27 13:55) 

猫パンチ

MARIさん!
セロのマジック、本当にわかりませんよねー。
あんな人が友達だったら、ハンバーガーをどこからか
出してくれたり、便利だろうな~。(笑)
あっ、バラやクレマチスを、たくさん、どこからか
出して欲しいですよね!
by 猫パンチ (2008-05-27 22:59) 

猫パンチ

こももにゃんさん!
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます!
寄せ植えは、確か、吉谷桂子さんの寄せ植えを
雑誌で見て、マネしたものです。
「乾燥に強い寄せ植え」ということで紹介されていました。
まだまだ、雑誌を見てモノマネしている状態です。
早く、自分らしい寄せ植えって作ってみたいけど、
これがまた、むずかしい!ですよねー。
あっ、パンチくんのおトイレ姿、失礼をいたしました!(笑)



by 猫パンチ (2008-05-27 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。