SSブログ

カゴに入ると、夏が来る。 [パンチ (My cat)]

ブログ用08184.JPG
   このカゴに、猫のパンチくんが入ると、夏が来ます。

今日は、午前中、バルコニーのお掃除。
しかし!なんか、ものすごく疲れてしまって・・・午後、寝込みました・・・。
あとでニュースで知ったけど、今日は、「夏日」 だったんですね!
まーすけは、もう、夏バテ???

猫のパンチくんが、小さい方のバルコニーに置いてあるカゴに入っているので、
「ああ、暑いんだな~、いよいよ、夏が近いよね~。」なんて、思っていたのですが、
「夏日」だとは・・・。
パンチくん、さすが、猫だね!ニュースなんか見なくても、ちゃんとカゴに入るんだね!

ブログ用08185.JPG

昨日の、大きい方のバルコニー。ユーカリの木が枯れかかっているっ!
左の方のピンクの花は、蚊を寄せ付けないというゼラニウムみたいな植物。
名前は、なんだったかな~。
今年は、けっこう、植物が枯れてきています・・・。

多分、明日も寝込むみたいなので、ブログは来週の月曜日にUPしますね!
それでは、お休みなさーい!



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

MARI

ご訪問ありがとうございました♪
猫は季節に敏感ですよね。
寝る場所が変わったり、暑くなると抱っこを
せがなまくなったり。
急に暑くて、びっくりしますね。
お大事になさってください。
by MARI (2008-05-25 13:11) 

sundayblue

蚊を寄せ付けないのはローズゼラニウム。
ムゥが胃をスッキリさせたい時に食べるので
うちには何鉢もストックしています♪

私もね、
久しぶりに週末の家に行ったら
草ボーボーでこりゃいかん!とばかり草取り&草刈やったら
パタン。。と倒れました(笑)
この暑さと湿気で雑草君は元気いっぱいで困ったもんです。
by sundayblue (2008-05-27 17:53) 

猫パンチ

MARIさん!
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます!
猫は、本当に、敏感ですね。
これから、雨になるかどうか、よくわかりますよね。
パンチくんのことを、「天気予報士」なんて呼んでます。(笑)
by 猫パンチ (2008-05-27 22:50) 

猫パンチ

sundayblueさん!
ローズゼラニウムが、蚊を寄せ付けないんだ!
他のゼラニウムだったかどうか、わからなくなっていました。
わかって、よかった!ありがとう!
雑草は、今の時期、ものすごい勢いで成長しますよね。
これからの季節、雑草取りが辛いですね、お互い・・・。

by 猫パンチ (2008-05-27 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。