SSブログ

猫のパンチくんのおトイレ事情。 [パンチ (My cat)]

ブログ用08180.JPG
      「今日も、青空の下で、ウ○チしよ~っと!」

最近、廊下に置いてある猫トイレで、猫のパンチくんが用をたした様子がない・・・。
へんだなー、パンチくん、便秘?
と、思っていたら、大きいバルコニーに、野菜の苗を植えつけようとして置いてある
野菜用土を入れたプランター(まだ、苗は植えつけてません)を、
おトイレ代わりにしているところを発見!!!

ブログ用08181.JPG
          「う~ん・・・」力むパンチくん。

ブログ用08182.JPG
「土をかけてと・・・ばれない、ばれない、ばれないにゃ~ん!」

ブログ用08183.JPG
「お部屋に入って、知らん顔してよっと!」そりゃないよ!パンチくん!

明日は、まーすけは会社をお休みして、バルコニーのお掃除です。
もちろん、パンチくん愛用(?)プランターの中も、お掃除します・・・。(涙)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

yodies

いい肥料になるのでは?笑
by yodies (2008-05-22 23:43) 

ソラ

パンチくん外での気持ちよさを
知ってしまったのですね~^_^
by ソラ (2008-05-23 14:52) 

猫パンチ

yodiesさん!
ええ、いい肥料になりそうです・・・。(汗)
しかし、ちゃんと 「肥料」 を片付けないと、
パンチくん、怒る、怒る!
そんなわけで、「肥料なし」状態です。(笑)

ソラさん!
そうなんです!
パンチくん、お外での気持ちよさを
知ってしまったんですよ~!
全然、廊下の猫トイレに入ってくれない!
おトイレ用砂(紙製でトイレに流せる)も新しいのに
してみたんですが・・・。
紙製猫砂は、少し使っていると、白い粉が
たくさん出て、もしかして、この粉が体に良くないのを
パンチくんは、猫の直感でわかっていたりして・・・。
知らないのは、人間だけだったりして?
by 猫パンチ (2008-05-23 22:54) 

sundayblue

>しかし、ちゃんと 「肥料」 を片付けないと、
パンチくん、怒る、怒る!

わかる!
ムゥもおしっこマットの上におっきいのした時は
片付けてくれるまで
「じっ」と見ている。微動だにせず。
「早くこれなんとかして!」って感じで(笑)
by sundayblue (2008-05-27 17:56) 

猫パンチ

sundayblueさん!
ムゥちゃん、見ましたよ。
かわい~!
犬さんたちの場合、おしっこマットっていうのがあるんだっ!
知らなかった!
猫さんたちの場合、やっぱり、猫砂。
オカラでできた猫砂は、パンチくんに大不評。
ぶーぶー怒っているので、負けて、違う猫砂に変えました・・・。
by 猫パンチ (2008-05-27 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。