SSブログ

5月のスペインのお花たち&お馬さん (その2) [外国の風景]

ブログ用08284.JPGブログ用08279.JPG
   アカンサス・モリスみたいですね。    日本で「初恋草」の名で売っているのと似ている!

さて、昨日の続きです。スペインのお花たちです。(写真提供 わんこさん)
アカンサス・モリスっていうと、イングリッシュ・ガーデンを思い出してしまうけど、
ここは、スペイン! 「初恋草」 も、確か、オーストラリア原産だったと思うけど・・・?



ブログ用08282.JPGブログ用08287.JPG
   この花、ランタナっぽいですね。       ギョギョー!食用カタツムリだそうです!

スペインで、わんこさんは、カタツムリを食べたそうです。
「おいしかったよ~ん!」 と、何の抵抗もなかった、わんこさん・・・すご~いっ!
まるで、スペイン人のような、わんこさんです。

ブログ用08289.JPGブログ用08281.JPG
    この道は、どこへ続くのだー?          出ました!お馬さん!&人間!

この写真に関しての説明を、わんこさんから確かに聞いたのですが、
まーすけは、すっかり、忘れてしまいました・・・。わんこさん、申し訳ない!!!(涙)

ブログ用08291.JPG

この写真の説明も聞いたはず・・・まーすけは、記憶力低下中です・・・。(ううっ、涙)

とにかく、わんこさんは、ものすごい行動力で、スペインを駆け巡ったのでした。
それは、間違いありません。
わんこさん、また、旅行に行ったら、写真の提供、お待ちしておりま~す!
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

Delica☆

海外の風景写真は、“光”が違いますね。
お花もきれい☆

そういえば、前記事でアーティチョークの話題がありましたが、水戸市内でも、庭にアーティチョークが群生(?)しているすごいお家を発見しました!
by Delica☆ (2008-06-25 05:44) 

猫パンチ

Delica☆さん!
やっぱり、光が違うんでしょうね。空気も、きれいなのかな?

アーティチョークの群生!それは、すごすぎます!(笑)
群生させたら、食用と観賞用に分けられますよね!
すっごくいいですよね!(・・・単純な私・・・)
「アーティチョークの群生」に、挑戦してみようかなー?

by 猫パンチ (2008-06-25 09:30) 

さゆみ なごむ

こんばんは!
わ〜〜〜。マイマイさん。てんこ盛り。
異国のおじさまって、キュートですね。
1枚目のお花の写真。ちょこんと妖精が座ってそう…です。
by さゆみ なごむ (2008-06-27 22:32) 

猫パンチ

さゆみ なごむさん!
こんばんは!
本当に、てんこ盛り状態のマイマイさんたち、
食べられちゃうんですね・・・。
スペインのおじさま、なんか、かわいいですよね!(笑)
1枚目の写真の花、そういえば座れそう!

体調を崩して、ブログの更新、
今日も、できなさそうです・・・。(涙)
by 猫パンチ (2008-06-27 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。