SSブログ

バラとアサガオが一緒だにゃ。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08382.JPG
もう1つのアーチには、バラ 「マダム・イサーク・プレール」 と アサガオ 「ヘブンリー・ブルー」。

なんだか、涼しい日が続いていますね。
熱い戦いの「北京オリンピック」も終わり、一気に秋を感じています。ブログ用08377.JPG
アサガオ 「ヘブンリー・ブルー」。天上の青。

ブログ用08378.JPG
オールド・ローズ 「マダム・イサーク・プレール」。なんで、8月に咲いたの???

さて、2つのアーチの1つは、「ノウゼンカズラ」 が満開でした。
もう1つのアーチでは、どういうわけか、オールド・ローズが咲いていました。
「マダム・イサーク・プレール」は、香りがものすごく良いです♪
そして、アサガオ。ブルーのアサガオとピンクのバラが一緒にアーチで咲いていて、
なんだか、おもしろかったな~。

おもしろかった、といえば、昨日の北京オリンピックの 「閉会式」。
まさか、ジミー・ペイジが出てくるとは、誰が想像したでしょうか・・・。(笑)
北京で、「Whole lotta love」。
中国では、この曲は オリンピックの閉会式で演奏された曲として有名になるのかなー。
まーすけは、「Whole lotta love」をダンス・ミュージックにしたCDを持っていて、
「閉会式」でも女性が歌っていたけど、このCDでも女性が歌っているので、
「ああー、あのCDのライブを観ているみたいー!」なんて思いながらTVを観てました。

ブログ用08379.JPG
あずまやの周りには、ヤエヤマノイバラ。中心の赤が、かわいいでしょ?

ヤエヤマノイバラは、やっぱり暑さに強いですよー。
8月でも、どんどん蕾がついて咲いていました。

ブログ用08380.JPG
終わりかけた、バラ 「パープル・タイガー」。名前が気に入ってます。

バラ 「パープル・タイガー」は、白と紫(濃いピンク?)がまじりあって、すてきです。

ブログ用08381.JPG
自生の白ユリが、たくさん蕾をつけていました。

今頃、白ユリは、咲き始めているかなー。
そろそろ茨城別宅へ行かないと、みんな咲いてしまうかも・・・。

☆次回は、水曜日にUPしますね!☆



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

さゆみなごむ

「ヘブンリー・ブルー」
空の青ともまた違う、キレイな青。ですね。
「ヤエヤマノイバラ」赤い
ぼんぼりが付いているみたいですね。
まだまだ、知らないお花、知らない事。
沢山です!
by さゆみなごむ (2008-08-26 00:08) 

猫パンチ

さゆみ なごむさん!
「ヘブンリー・ブルー」の青は、きれい!ですよ♪
「ヤエヤマノイバラ」は、暑さに強いので、お勧めです!
「赤いぼんぼり」という表現、
さすが、さゆみ なごむさん!nice!です♪(^^)
by 猫パンチ (2008-08-26 00:22) 

sundayblue

まーすけさんちのお庭を見るたび
1ヶ月近く行っていない別荘の庭を想像してしまいます。
雑草につぐ雑草。。。ふみわけてもふみわけても。。。ぶるぶる
by sundayblue (2008-08-26 17:31) 

猫パンチ

サンディさん!
私の場合、雑草取りが趣味?の母が、
現在、茨城別宅に、ほとんどいるので助かってます。
私一人では、とてもとても・・・。(@0@)
1ヶ月近く、別荘には行っていないんですかー。
う~ん、多分、雑草がすごいでしょうね・・・。
雑草が枯れるのを待って、(何ヶ月も後だな~、汗)
「ヒメツルソバ」を植えたら、どうかな~。
花がかわいいし、どんどん増えます・・・。(驚異的に!)

by 猫パンチ (2008-08-27 00:23) 

こももにゃん

マダム・イサーク・プレールって、一季咲きでしたっけ?
うちでもちょろちょろと返り咲いてるんですけど。。。はて?
ヘブンリーブルーはきれいな色ですよね♪
うちも去年は植えていたんですが、今年はないのでちょっと寂しいです。
高砂百合も種でどんどん増えるからいいですよね~。
うちも今いろんなところで咲いてます(^^)
by こももにゃん (2008-08-27 01:16) 

猫パンチ

こももにゃんさん!
「マダム~」は、一季咲き・・・ですよねえ???
なんか、返り咲いてますよねえ???(笑)
アサガオは、「宿根アサガオ」を植えていたんですが、
やっぱり、茨城の冬は越せませんでした・・・。(涙)
冬になる前に、鉢にして室内に入れるべきでした。
ユリは、増えますよね~。おもしろいくらい、増えます!
先ほどの母の電話で、ユリが咲いているとのこと、
そろそろ、茨城へ行かなくては、ユリが咲き終わってしまう~!
by 猫パンチ (2008-08-27 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。