SSブログ

アジサイたちです! [あじさい (Hydrangea)]

ブログ用08383.JPG
アジサイ 「アナベル」は、白からだんだん緑へと、色が変化していきます。

毎日、雨か曇りの東京。なんだか、梅雨みたい。ってことは、また、夏が来るのかなー?
今日は、アジサイをまとめて御紹介!です♪

ブログ用08384.JPG
カシワバアジサイは、終わった花を切りとりました。花房は、40cmくらいありました。


ブログ用08331.JPG
以前、ブログに出した 「カシワバアジサイ」の写真。切り取ったのは、この花房だと思います。

ブログ用08385.JPG
名前がわからなくなった青いアジサイ。Y造園のY社長お気に入りのアジサイです♪

ブログ用08387.JPG
毎年、生垣の刈り込みなどしてくださる、Y造園の方々&まーすけの母、あずまやで談笑。

Y造園は、初代社長(父)・現社長(息子)・そして孫、と3代続いています。
後継ぎがいるというのは、すごいことですよねー!
Y造園さんには、毎年、生垣の剪定をしていただいています。
初代社長のおじいちゃん、80歳!まだまだ、若い者には負けていません!
スイカの苗を植えつけてくださったり、ありがとうございます♪

ブログ用08313.JPG
これも以前ブログに出した 「アナベル」 の写真。この頃は、白かったですねー。

ブログ用08386.JPG
久々に、サクラちゃん登場!動いちゃって、ちゃんと撮れなかった・・・。

お隣が飼っている柴犬のサクラちゃん。
毎日、うちのお勝手口に来ます。
相手にしてあげないと、サンダルは取っていく、鉢は転がす、吠えまくって呼ぶ・・・。(笑)
今日も、まーすけの母が、相手になっていることでしょう。

☆金曜日に、また、UPしますね!☆
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

猫パンチ

xml_xslさん!
nice!を、いつもいつも、ありがとうございます!
by 猫パンチ (2008-08-27 15:11) 

りか

おひさしぶりです(=^^=)
アジサイ、綺麗でいいですよねえ。
まーすけちゃんのブログを見るたびに
「うちの花壇・・・・・なんとかせな・・・orz」
という気分になるりかでした。
今は荒れ果ててるもの~

サクラちゃん、わがままっ子ぶりが可愛いです♪
by りか (2008-08-27 22:10) 

猫パンチ

りかちゃん!
お久しぶりですぅ!お元気でしたか?
アジサイ 「アナベル」は、花壇にもいいんじゃないかなあ~?
普通のアジサイと違って、新枝咲きなので、
枝をばっさり剪定できるし・・・。枯れた姿がまた絵になるし。
サクラちゃんは、もうわがまま三昧!困ったものだあ~!

by 猫パンチ (2008-08-27 23:17) 

猫パンチ

どやじさん!sasukeさん!u-hanaさん!
nice!を、ありがとうございました!
by 猫パンチ (2008-08-28 00:41) 

sundayblue

かわいい暴君サクラちゃん♪
お~~鉢が転がってる!(爆)

サクラちゃんって若いね。。。毛並みとか雰囲気とかでわかる。
by sundayblue (2008-08-28 15:19) 

猫パンチ

サンディさん!
毛並みや雰囲気で若いってわかるんだ~!!!
すごいっ!その通りです!まだ子犬です!
「今日もサクラちゃんが来たわ!」って電話で母が言ってました。
ものすごい大声で「ワン!」って吠えた後、
「クゥ~ン」って甘えた声になるそうです。(笑)(^^)
by 猫パンチ (2008-08-28 23:51) 

さゆみなごむ

こんばんは。
あじさいって
青とピンクだけかと思ってました。
サクラちゃん
しっぽっぽ。黒いんですね?
by さゆみなごむ (2008-08-28 23:51) 

猫パンチ

さゆみ なごむさん!
なんと!同じ時間にコメント、UPしてる~!
すごいことです~、めったにないことだと思います♪

アジサイは、けっこういろいろな色がありますよ!
赤いアジサイもあって、ほしいけどアジサイだらけに
なってしまうので、考え中です。
酸性の土だと青っぽく、アルカリ性の土だとピンクっぽくなる
らしいです。うちの庭は、多分酸性、でしょうね。
ヨーロッパの方は、アルカリ性の土だと聞いたことがあります。
サクラちゃん、そういえば、しっぽの先が黒い・・・♪(^0^)

by 猫パンチ (2008-08-28 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。