SSブログ
あじさい (Hydrangea) ブログトップ

茨城の庭はアジサイ 「アナベル」だらけ! [あじさい (Hydrangea)]

8月の庭001.JPG
久々に茨城別宅へ。アジサイ 「アナベル」が大量に咲いていましたにゃんっ!

もうすぐ8月が終わってしまう・・汗・・という状況となりました。
今月は1回もUPしていない、っていう・・・(涙)
で、8月が終わらない内にUPしないと!ってわけです。。
お盆休みには、本当に久しぶりに茨城別宅へと行ってきました・・・

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アジサイたちです! [あじさい (Hydrangea)]

ブログ用08383.JPG
アジサイ 「アナベル」は、白からだんだん緑へと、色が変化していきます。

毎日、雨か曇りの東京。なんだか、梅雨みたい。ってことは、また、夏が来るのかなー?
今日は、アジサイをまとめて御紹介!です♪

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あじさいが咲きました。 [あじさい (Hydrangea)]


茨城別宅では、あじさいが咲いていました。
今回は、柏葉あじさい、ハイドランジア 「アナベル」、名前のわからない青紫のあじさい、です。
まーすけは、特に、「アナベル」 が好きです。枝が細くて繊細な感じで、2株植えてありますが、
もっともっと植えたいくらい!柏葉あじさいも好きですね。
まーすけの母が、柏葉あじさいの横に植えた赤いもみじのまわりに、シダを植えちゃったんですよ。
これがまた、常緑で強健で、もみじを飲み込んでしまう勢いです。
もみじの場所替えを検討中です。
それにしても、今日も暑かったですね~!

「まったく暑いにゃん。」 ご近所の猫さんが、よく庭に現れます。



共通テーマ:趣味・カルチャー
あじさい (Hydrangea) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。