SSブログ

スイカ、豊作??? [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08388.JPG
    6月30日に植えつけたスイカの苗が、すくすくと育って実がなりました。

今夜も、雷が鳴っています。雨も、降ってるし・・・。
どうなってるの~。地球は!

ところで、スイカが育ったんですよ。今後、無事、収穫できるのかな~?



ブログ用08390.JPG
スイカに受粉する、まーすけの母です。

Y造園さんが、6月30日にいらっしゃって、スイカの苗4株を、植えつけてくださいました。
そして、8月。ついた実が、どんどん大きくなっています。
今のところ、8個の実がついていて、それでも、もっと実を作ろうとして、
受粉しまくる、まーすけの母。
「たくさん実を作ると、甘みがなくなるよ~!」と、Y造園の初代社長 「おじいちゃん」が
言っていたにもかかわらず・・・。

ブログ用08391.JPG
受粉しまくってる、手元。

ブログ用08389.JPG
すごーく、蔓が長ーくなりました。こんなに長くなるとは・・・。

ブログ用08392.JPG
風見鶏を立てました。しかし!方角が全然違うじゃないの~。(笑)

ブログ用08394.JPG
東京へ帰る時、駅のホームにいた猫さん。暑さで、ぐったりにゃんにゃん。

ブログ用08393.JPG
死んだふり?(笑)全然、動かな~い。

ブログ用08395.JPGブログ用08396.JPG
    死んだふりの猫さんをからかう弟。            帰りの電車の中。
                              ↑もわっとしたのは、どこかのおばさんの頭。

また、9月に入ったら、茨城別宅へ行く予定です。
こんなに、雨が降っているんじゃ、乾燥気味が好きなスイカ、どうなっちゃうんだろう???(汗)(@0@)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

masayuk

その地区は、西瓜やメロンの糖度が高く、おいしいですよね~。
おいしそう!!

by masayuk (2008-08-30 20:55) 

猫パンチ

えっ、そうだったんですか!
メロンは、この辺で作られて有名だとは知っていましたが、
スイカもそうだったんですか!
この長雨で、乾燥気味が大好きなスイカ、無事かな~。
早く、「手作りスイカ」、食べてみたいですね♪
by 猫パンチ (2008-08-31 06:08) 

vodka

へんな天気が続いてますね。
スイカ君、無事だといいなあ。
by vodka (2008-08-31 21:58) 

猫パンチ

vodkaさん!
お元気ですか?天気、ヘンですよね~。
今日、茨城にいる母から電話が入り、
スイカを1個とって食べてみたら、小さいけど、
すっごく甘かった!と言っていました♪
今週末、私もスイカくんを食べにいこうと思っています。(^0^)♪

by 猫パンチ (2008-09-01 13:18) 

さゆみなごむ

りっぱなスイカですねぇ。
ぐったりにゃんこ。カワイイ〜。
弟さんのスニーカー。色がとってもステキ。
by さゆみなごむ (2008-09-05 23:08) 

りか

スイカまであるなんて・・・!!! 本格的すぎます。
最近、雷+豪雨が多いですよね。
こっち(大阪)も昨日今日と突然の雷と雨が途切れ途切れに
続いています。
雷は人に落ちたりするだけにこわいよーん。

by りか (2008-09-07 15:42) 

猫パンチ

さゆみ なごむさん!
スイカ、食べてきましたよー!
小さいけど、おいしかったですよ♪
ぐったりにゃんこ、元気にしてるかなあー。
少しは涼しくなったので、大丈夫かな?
弟のスニーカーは、確かアディダスだったと思います。(^^)
by 猫パンチ (2008-09-11 12:27) 

猫パンチ

りかちゃん!
スイカは、乾燥気味が好きなので、
今年の雷雨には、困っちゃいました。
昔、近所のおじさんが雷雨の時に家を出ようとして
傘を忘れて家の中へ戻ったとたん、
玄関の横の電柱に雷が落ちて危機一髪だったという
話を聞いているので、怖いです~!
by 猫パンチ (2008-09-11 12:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。