SSブログ

今日は、お祭りでした。 [地元お祭り]

ブログ用08418.JPG
              お神輿が止まる地点は、ここです。

N社長が、このマンションにお神輿が来るようにしてから、もう5回目?かなー。
具合が悪くても、カメラマンとして出ないわけにはいきません~。
ブログ用08415.JPGブログ用08416.JPG
おいなりさんは50個くらい作ったかなあ。あと、炒めたソーセージ、ゆでた枝豆、乾き物など。

ブログ用08417.JPG
お神輿が来る前の静けさ。もうすぐ、来るぞ~!

ブログ用08419.JPGブログ用08420.JPG
赤いハッピは祭礼委員会会長。白いハッピは祭礼委員のバンパパ。一番右は、N社長。

ブログ用08421.JPG
お神輿、工事中の山手通りに現れました。

ブログ用08422.JPG
来た来た~!目の前で撮影だー!

ブログ用08423.JPG
早い者勝ち!おいなりさん、50個くらいしかないぞ~!↑花壇に、まーすけが植えたアジサイ。
ピンクの服は、まーすけの母。茨城別宅から東京に戻っていました。
毎年、茨城別宅でバーベキュー・パーティーを開催する母、ものすごく手際が良い!

ブログ用08424.JPG
おねえさんも、おじさんも、食べる食べる!食べたが勝ちよ!

ブログ用08425.JPGブログ用08426.JPG
バンパパに帯を締めてもらう、N社長。これから、出番ですよー!

ブログ用08428.JPGブログ用08427.JPG
     お神輿を止める役は、バンパパ。        お神輿を出発させる役は、N社長。

N社長が出発の合図の拍子をとるところを、N社長に 「ビデオ撮影してくれ!」と頼まれたけど、
カメラとビデオ、2台一緒に撮れないって!写真もビデオも、ピンボケブレブレに・・・。

ブログ用08432.JPGブログ用08433.JPG
連れてこられたワンコ、大興奮!たくさんの人&太鼓の音でまいってました。

ブログ用08431.JPG←いつもは、かわいいのよ♪

ブログ用08429.JPG
皆様、お疲れ様でした♪また、来年も、よろしくお願いいたします!(^^)
左より、焼き鳥屋 みっちゃん
     プラサギターラ N社長
     バンパパ (イタリアン・レストラン経営)
     まーすけの母
     Yさん (ドルチェの会 主宰者)
タグ:祭り
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

masayuk

祭りは、やる方も観る方も、準備する方も疲れますが、毎年、いい思い出になりますね。お疲れさまでした。
by masayuk (2008-09-15 00:05) 

猫パンチ

masayukさん!
おっしゃる通り、やる人・観る人・準備する人、
全員疲れるのに、何で毎年毎年、続くのでしょう?(笑)
スペインのトマトをぶつけ合うお祭りなんか、
準備も片付けもものすごく大変そうなのに、続いてしまう・・・。
どこの国でも、みんなお祭りは大好き、なんでしょうね♪(^^)
by 猫パンチ (2008-09-15 01:24) 

さゆみなごむ

わっしょい、わっしょい。
みなさん、素敵なお顔されてますねぇ。
その後、いかがですか?
無理、なさらないように…
してくださいね!
by さゆみなごむ (2008-09-16 01:09) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
お元気ですか?
東京は曇り空で、雨が降りそうです。
体調は、なんとか持たせる!と、気力でどうにか
しようとしています。(笑&涙)
さゆみさんのところでは、また、「お菓子パーティー」とか
やっているのかな?
台風が、大阪や東京方面に来ないといいですね。
今週も、お互い、がんばりましょう♪

by 猫パンチ (2008-09-16 11:58) 

Delica☆

大変ご無沙汰しました〜。

お祭り画像いいですねぇ!祭りときくとウズウズします。
猫パンチさんも撮影班、おつかれさまでした。
今年は、地元のお祭り(黄門祭り)は見るだけでしたが、
来年は“復帰”しようと目論んでます。

薔薇の“凛”は昨年に苗を買って育ててるんです!
病気に強い強健種ということで買ったんですが、わが家のは
黒点病にかかってしまって、花を咲かせた後は落葉してしまい、今は枝だけになってしまってます。元気になるといいのですが。娘の“凛”はいたって元気ですよ。瞳も☆
by Delica☆ (2008-09-19 10:51) 

猫パンチ

Delica☆さん!
お久しぶりです~♪
「黄門祭り」!見に行きたいです!水戸へは1回だけ
行ったことがあります。水戸駅にある黄門様の像の前で
写真を撮りました。また、行ってみたいです!
バラ 「凛」、もう育てていたんですね♪(^^)
私も、昨年、茨城の庭のバラが、葉っぱがなくなってしまって
がっかりしていたら、今年、葉っぱが出てきて復活!
Delica☆さんのバラも、復活しますよ、きっと!
「瞳」っていうバラも、その内出るんじゃないかなあ~?
バラ 「瞳」、すごくすてきな名前ですからね♪
私の名前は、絶対、バラの名前にはならないです・・・。
(地味な名前です・・・。涙・・・)
凛ちゃん、瞳ちゃん、きっとすてきな女の子になるでしょうね♪
(姉妹で、楽しそう~!将来、ファッションの話とか
 姉妹だと盛り上がるでしょうね~!いいなあ~!)

by 猫パンチ (2008-09-19 17:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。