SSブログ

パンチくんの猫パンチ炸裂! [パンチ (My cat)]

ブログ用09006.JPG
いつもいつも、こーんな感じで寝ている、ぽんぽこりんパンチくん。

まるで、たぬきさんですねー、これじゃあ。(笑)
さて、こんなぽんぽこパンチくんに、お正月にホームセンターで買ってきた
おもちゃのねずみさんを差し出してみました・・・。ブログ用09007.JPG「ねずみさんだっ!」
じ~っと見据える、猫のパンチくん。
ブログ用09008.JPG「うりゃ~!」
出た~!パンチくんの猫パンチ!
ブログ用09009.JPG「気になるにゃん」
またまた、ねずみさんを見据えるパンチくん。
ブログ用09010.JPG「それそれ~♪」

この写真を撮るのは、かなり大変でした。。。
なにしろパンチくんの動きが早くて、とても御老体とは思えなかった。。。
(パンチくん、失礼しました!)

ブログ用09011.JPG「もう寝るにゃん♪」

ひとしきり遊んでから、またもやぐうぐう。
はっきり言って、まーすけの方が疲れてしまったにゃん。。。
nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

猫パンチ

xml_xslさん♪
nice!を、ありがとうございましたっ!
寒いけど風邪をひかないでくださいね♪(^O^)
by 猫パンチ (2009-01-19 14:38) 

さゆみなごむ

パンチくん。
まんまるの、ほわっほわ。ですね。
やっぱりねずみのオモチャは気になるんですね!
by さゆみなごむ (2009-01-19 23:39) 

猫パンチ

さゆみさん♪
もう、まんまるのぽんぽこりん。(笑)
何のへんてつもない、ただのねずみの形をしたおもちゃ。
パンチくんが反応するのか疑問でしたが、
みごとに反応!運動になるので、食後には
パンチくんの目の前に、ねずみさんをちらつかせてます。(笑)
by 猫パンチ (2009-01-19 23:58) 

kn

パンチくん、いいなあ。
僕も猫になってねずみのおもちゃで遊んでたい^^
by kn (2009-01-20 00:09) 

猫パンチ

knさん!
私も猫になって、毎日ごろごろしていたいです~!
食後には、もちろんねずみのおもちゃで遊んでダイエット♪
今は「コアリズム」でもやらなくては。。。
猫だったら、「ネズミズム」???(笑)
by 猫パンチ (2009-01-20 19:17) 

りか

おお♪ 写真うまく撮れてるー!!
猫って早すぎてうまく撮れないにゃん♪
だからうちは寝てる姿しかないにゃん♪

ねずみのおもちゃ、あれってなんであんなに好きなんだろうね。
形? 毛?
うちはねずみちゃんを失くしまくって、
引越しの時に大量に棚の下から出てきました・・・笑

そろそろ猫みたいにゴロゴロ生活が待ってるりかより♪

by りか (2009-01-20 20:57) 

猫パンチ

りかちゃ~ん♪
ほんと、動きが早すぎてうまく撮れなくって苦労したにゃん♪
ねずみのおもちゃ、まさかあんなに反応しるなんてっ!
全然期待しないで買ったから、びっくりよっ!

引越しの時に棚の下から大量のねずみさん。。。(笑)
猫さん(太郎くんだったよね?)は大喜びだよねー!
「大量だー!大漁、大漁!」(←おやじギャグになってしまった)

りかちゃん、2月過ぎにはゴロゴロ生活なの?
きっと、りかちゃんのことだから、クロスステッチ三昧???

そういえば、マンガ「ブッダ」を探してるんだけど
第1巻から3巻くらいまでが、どこの書店でもないのよ~!
やっぱり最初から読みたいじゃない?
(イエスは途中から読んでたけど。。。笑)
ああ、やっぱり密林行きか楽天ブックス行きかな~。

それでは、クロスステッチ、がんばってにゃっ♪
(ニャンコの太郎くんに、よろしくっ♪)
by 猫パンチ (2009-01-21 08:35) 

つなみ

まーすけたん♪
お写真すごいネ!私には無理だわ~☆
10連パンチなんて、カメラにおさめられないわ~^^;
だって、全部流れちゃうんさー。
↑の、まーすけたんとりかちゃんとのおしゃべりで、
一瞬、また口から目玉が飛び出しそうになったわ~♪
慌てて、手で押さえたのー♪
どこで反応したかは・・♪(≧▽≦)きゃはは♪
by つなみ (2009-01-21 10:39) 

つなみ

あ、そだそだ、
まーすけたん、このパチパチねずチュー、
尻尾がカラフルな羽のもあるのー♪
五連猫キック、10連パンチ、あーんど、ガブガブが
激しく見られますヨ~^^;
ええ、丸裸になった、ねずチュー
・・床に落ちてる皮だけをみると、
けっこう、ホラーな風景なのー♪(≧▽≦)きゃふ♪
by つなみ (2009-01-21 10:54) 

猫パンチ

つなみた~ん♪
今、母が来て大掃除になっているのら~(汗)
母が帰宅したら、落ちついて、また、カキコします。
ううっ、これから強力に大変なのら~!(また、あとでね♪)
by 猫パンチ (2009-01-21 12:27) 

k-sakamama

わぁ~ 可愛い~
ほんと、フワフワですね。 
ネズミのおもちゃは動くの?
大好きなんですねぇ~
寝姿も可愛いです~
顔がほころんできますよ~^^
by k-sakamama (2009-01-21 16:30) 

猫パンチ

k-sakamamaさん♪
ねずみのおもちゃ、全然動かないんですよー!
単なるねずみの形をしたおもちゃなんですけどね~。。。
何でこんなに反応するんでしょうね???
パンチくんの寝顔を見ると、私も「かわいい~♪」って
思って、うふふ♪なんて口元がゆるみます。(←単なる親バカ)
by 猫パンチ (2009-01-21 23:00) 

猫パンチ

つつつ、つなみた~ん♪
もう今日は多分筋肉痛になるんじゃないかってくらい
動きました!家具の配置を変えました!
母に「なんなの、この部屋の状態は~~~!!!」と
絶叫され、罵倒され、母にムチ打たれながら汚部屋の
お片付けをしたんです。。。(涙)
「これじゃあ、パンチがかわいそうでしょう!
猫はきれい好きなんだからねっ!ストレスたまるでしょ!」
などなど言われながら、がんばりました。。。

話は変わって、羽つきのねずみさんがあるんだっ♪
今度、ペットショップで探してみるにゃん♪
でも、羽がもぎ取られて皮になったねずチュー、
なんか、リアルだよね~~~(笑)
(つなみたんは、大漁!で反応しちゃったかな???笑)

by 猫パンチ (2009-01-21 23:10) 

猫パンチ

つなみた~ん♪
そういえば、「夢ねこ」のコメントのところで
再びコメント書いてます~♪読んでちゅ~♪
by 猫パンチ (2009-01-22 00:50) 

k-sakamama

おはようございます。
「クラリンドウ」を見てましたよ。
白い可愛い花が咲くんですね。
初めて聞く名前で初めてみました。
素敵な花を咲かせてくださいね。
開花したらぜひ紹介してくださいねぇ~
by k-sakamama (2009-01-22 08:02) 

Delica☆

パンチくん、かーわいーい☆
猫の仕草はなんともいえない愛くるしさがありますね〜♪
by Delica☆ (2009-01-22 16:01) 

猫パンチ

k-sakamamaさん♪
「クラリンドウ」、ご覧下さいましたか♪(^0^)v
そうなんです!かわいい白い花が下垂して咲くんですよー♪
ところが管理が悪いためか、お花が咲かないんです。。。
春から秋はバルコニーで育てて冬だけ室内にしているんですが
一年中、室内だけで育ててみようかな~と思っています。
開花したら、もちろん御紹介しちゃいます♪
by 猫パンチ (2009-01-22 19:29) 

猫パンチ

Delica☆さん♪
猫の仕草ってかわいいし、おもしろいですよねー♪
そういえば、展示会になかなか行くことができず、
ごめんなさいっ!(涙)
でも、Dlica☆さんのこと、また展示会が行われることと
思っています!花は色の組み合わせとか考えなくては
ならないけど、ビーズ・アクセサリーもそうですよねー!
色の勉強しなくてはっ!と思う今日この頃です♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-01-22 19:35) 

猫パンチ

Delica☆さん♪
今度は六本木!ですね♪楽しみにしてます♪
スケジュール、勝手ながら載せちゃいました♪

Heart Art in TOKYO 2009
〜第12回エイズチャリティー美術展〜

会 期: 2009年1月22日(木) 〜2月2日(月)
    10:00-18:00 (※1/27(火) 休館)
会 場: 国立新美術館 (東京都港区六本木)
     http://www.nact.jp/
主 催: Heart Art Communication
出品作品:洋画、日本画、水墨画、彫刻、工芸、
     写真、書道等、合計約400点
入場料:無料
詳 細:http://www.hac-j.com/
by 猫パンチ (2009-01-22 19:52) 

Delica☆

わぁ、ご紹介ありがとうございます!

この展覧会は、絵画や写真など多ジャンルのアートが
楽しめるものですので、きっと見応えがあると思いますよ!
もちろん、私の出品した作品も、渾身の力作です☆
by Delica☆ (2009-01-23 08:26) 

つなみ

まーすけたーん♪
お部屋のお片づけ、大変だったネ~!
疲れを出さないように、クエン酸とアミノ酸飲料をどうぞ♪

あ、ウチ?ウチはね、埃では死なないから大丈夫♪
体には悪そうだけどネ~^^;
私、そんなにたくさん時間がなくて~♪(言い訳♪)

>「夢ねこ」のコメントのところで
・・ええと、どこどこどこ??o(^^o)(o^^)oキョロキョロ
by つなみ (2009-01-30 11:39) 

猫パンチ

つつつ、つなみた~ん♪
汚部屋の片付け、まだ、やっているのよ~!(涙)
雑誌・園芸関係の本・CDで、歩く場所がなくなり、
母、怒る、怒る!怒りまくって茨城へと旅立ったわー。

「夢ねこ」のコメントの真ん中あたりでしゅ。
「まーすけ煮」とか「ツナミ・オ・レ」とか。。。(笑)
はぁ~、これから、いらない雑誌をヒモでくくる作業れす。。
まだまだ、汚部屋のお片づけ、続きます。。。f(@0@)
by 猫パンチ (2009-01-30 20:25) 

つなみ

まーすけたん、大丈夫?
お疲れ出てない?
インフルエンザ、猛威を振るってるみたいだから
とにかく、うがい、手洗い、免疫力アップ=睡眠
しっかりとネ!!
by つなみ (2009-02-17 13:24) 

猫パンチ

つなみたんっ!!!
ご心配をおかけしておりますっ!(涙)
今、やっと、ブログ更新しましたっ!
絶不調から、やっと少し立ち直ったようです。
本当に、コメントをありがとうにゃん♪
つなみたんのコメントでやる気も出てきました!
これからも、よろしくにゃん♪(^O^)v
by 猫パンチ (2009-02-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。