SSブログ

6月20日(土)は 「スペイン語の日」 でした♪ [セルバンテス文化センター東京]

ブログ用09100.JPG
「セルバンテス文化センター東京」のレストランの入り口らしいです。素敵ですね♪

土曜日か日曜日にブログ更新!なんてことを予告していたにもかかわらず、
時計の針は午前12時を回り、月曜日!ごめんなさいっ!(泣)
実は、10時半ごろ、ブログの新規作成のところをクリックしたら、エラー!
その後も、エラー!エラー!エラー続きとなって、この時間となりました。。。
ソネットブログにアクセスが集中しちゃったのかな???

さて、土曜日、千代田区にある 「セルバンテス文化センター東京」にて、
「スペイン語の日 音楽&ダンス フィエスタ」が行われました♪
その日、プラサギターラが運営している 「プラサ音楽院」 の生徒さんが独奏で出演!
そのお写真は、こちら・・・♪ブログ用09099.JPG
高校2年生の岡本くん。とても高校生とは思えない風格が漂っております!
この時の写真は、「セルバンテス文化センター東京」のブログにも掲載されていますね♪
セルバンテス文化センターブログ→http://cervantestokio.blogspot.com/

ブログ用09101.JPG
岡本くん、いろいろなところから演奏依頼が来て、たいへん!がんばってね♪(^0^)v
ちなみに岡本くん、5月に行われた 「第40回クラシカルギター・コンクール」で第1位でした!

第40回クラシカルギター・コンクール結果は↓
http://homepage2.nifty.com/kikuchi-guitar/sub6.htm
クラシックギター専門誌 「現代ギター」7月号 (書店に並んでると思います)
35ページにも写真が載ってます!

そして、今月(6月)14日、第31回ジュニア・ギター・コンクールでも、高校生の部で第1位!
おまけに、グッ、グランプリ (全体の中で一番優秀な演奏者) まで、岡本くんが取ったんですよ~!

この日、セルバンテスで演奏した後、豊島区要町の弊社プラサホールのパーティーで演奏。
ブログ用09104.JPG
どこで弾いても、キマッてます!すごいぞ!
某N●K出版(笑)関係の人たちのパーティーでしたが、み~んな応援しているのだっ!

ブログ用09102.JPG
いきなり写真が全然変わりまして・・・アルハンブラ宮殿の池に宮殿が映っているところです。

アルハンブラ宮殿へ行った時に、ガイドさんが 「ここで絶対写真を撮るべき!」と断言、
必死で撮ったけど、今ひとつふたつ・・・(笑)

ブログ用09103.JPG
ステージ後方のスクリーンに、同じところが映し出されていますね♪

こちらの写真も、某N●K出版関係のパーティーの時です。
プラサ音楽院の生徒さんでもあるAさん、演奏中です♪
後ろの映像からすると、やっぱり、「アルハンブラの思い出」を演奏しているのかな???

演奏、といえば、6月28日(日) フルート&ギター コンサートが、プラサホールで行われます!
14時開演、ですよ~♪
「プラサホールの演奏会」というところにも載せましたので、聴きにきてね~♪

プラサホールの演奏会→http://plazahall.exblog.jp/

あっ、「セルバンテス文化センター東京」のホームページは↓
                     http://www.tokio.cervantes.es/jp/default.shtm

次回は、スペイン旅行に戻るか、茨城別宅の植物をUPするか、迷ってます~。

(今回の記事の写真は、アルハンブラ宮殿以外は、N社長撮影です。まーすけは店番でした。。涙)
nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

つなみ

まーすけたん、
水面に映った宮殿、きれいですヨ^^
それにしても、ギターの演奏、
出来るととっても素敵デス^^
岡本君、これからも頑張って下さいネ~!
まーすけたんも、実世界に戻って、
いろいろあるでしょうけど、
お互いに頑張りましょうネ~^^
by つなみ (2009-06-22 11:09) 

猫パンチ

つなみたん!
現実世界は厳しい~っ!よね。仮想世界にでも行きたいよ~ん!
岡本くんには、この現実世界で、がんばってほしいわ♪(^0^)
それにしても、水面に映った宮殿は必死でデジカメを構えたわりには
・・・(汗)写真って、むずかしいよね~。。。
つなみたんとこの猫さんたち、これからも健康で(お達者で)いてね♪
by 猫パンチ (2009-06-22 15:06) 

m6324

水面に写った宮殿はすごく綺麗ですね。^^
うまく撮れてますね。
by m6324 (2009-06-22 17:07) 

猫パンチ

m6324さん!
そんなお褒めのお言葉をいただくと、「猫も木に登る」です♪(^0^)v
宮殿の写真の下のAさんがギターを弾いている写真の後ろに
映像で同じ場所が出ていますが、空も写っているし縦に撮ればよかった!
by 猫パンチ (2009-06-22 21:03) 

プランツマーケット

岡本くん、若いのにすごいんですね。
水面に写る、アルハンブラ宮殿もいいですね。^^ ステキです。
by プランツマーケット (2009-06-22 23:13) 

bluegray-vet

アルハンブラ宮殿にもいきたーい!!
と旅ごころがくすぐられます。
by bluegray-vet (2009-06-22 23:41) 

猫パンチ

プランツマーケットさん!
岡本くんは、本当にすごい!と思います。
時々、私が会社のデスクで仕事をしている時、
岡本くんが練習しているのを聴く事があるのですが、
「どうしてこんなに上手いの~?」と思いながら聴いてます♪
昨日、スーパーの食料品売り場の植物コーナーへ行ったら、
(なぜか食料品売り場に植物コーナーが・・・笑)
エバーフレッシュが売っていたんですよ!買いたいのですが
どうやって持ってきたらいいのか・・・ただ今、考え中です!(^0^)
by 猫パンチ (2009-06-23 10:11) 

猫パンチ

bluegray-vetさん!
アルハンブラ宮殿、まだブログには紹介してませんが
ちょうどバラの花が咲いていて、「花園」になっていました。
宮殿へ入るのに並ぶのですが、「個人」と「団体」に分かれて
並ぶんですよ。「個人」で並ぶと、かなり待たされるみたいです。。
花の咲く5月が一番行くのにはいいのでは、と思いました♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-06-23 10:17) 

旗坊

高校2年生でコンクール1位にグランプリ・・すごい
30半ばでいまだ無冠の僕からすると本当に尊敬します

池に写るアルハンブラもいいですよ
僕は真正面の写真よりも池メインの写真の方が好きですね
by 旗坊 (2009-06-24 01:04) 

猫パンチ

旗坊さん!
私も、「無冠の女王」です♪(笑)
ステージに上がるというだけで、私はダメですねー。
しかも演奏なんて、私には絶対無理です!
岡本くんは高校生なのに、すごい度胸だと思います!
アルハンブラ宮殿・・・アルハンブラの写真を見るたびに、
もっと写真の勉強しなきゃ・・と思います・・。(^0^)
by 猫パンチ (2009-06-24 11:48) 

こももにゃん

ご無沙汰しました~(^^;
スペイン旅行記楽しく読ませていただきました♪
アルハンブラ宮殿の水面に映った写真もきれいですよ~。
水面に映った風景って私も結構好きです。
高校生でグランプリとは岡本くんてすごいんですね~☆

by こももにゃん (2009-06-28 00:49) 

猫パンチ

こももにゃんさん!
お久しぶりです~♪(^0^)
スペイン旅行記を読んでいただいて本当に嬉しいですっ!
それが、まだまだ続くんですよ~(笑)
テンポを遅くしてでも、最終地点までブログに載せないと、
自分でも気がすまなくって・・・(笑)
アルハンブラ宮殿は、これからの記事となりますが、
バラの花とかたくさん咲いていました。
そうそう、岡本くん、本当にすごいですっ!
レッスンの前に練習してたりするのを聴ける時があって
やっぱり、上手い人の練習は聴いていても気持ちいいですよ♪
こももにゃんさん、たくさんのnice!を本当にありがとうございます!
by 猫パンチ (2009-07-02 06:07) 

pi

6/20がスペイン語の日だったと初めて知りました。
by pi (2009-07-04 16:03) 

さゆみなごむ

岡本君。
高2って、17歳?
見えないですねぇ。落ち着いてます。
クラシックギターって、膝あてるんですね!
ストラップが無いからか!!
なんか、男の色気でてますねぇ。
by さゆみなごむ (2009-07-05 23:26) 

猫パンチ

piさん!
お久しぶりです!私も、「スペイン語の日」だとは知りませんでした。
どうして6月20日にしたんでしょうね???
セルバンテスのホームページに書いてあるのかな~???
by 猫パンチ (2009-07-06 01:41) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
そうなんですよ、岡本くん、落ち着いているんですよね~。
でも、お顔拝見(笑)すると、やっぱり「ティ~ンだわ~♪」(笑)
若いって、いいなあ~!(笑&汗・・・)
クラシックギターは、膝からすべらないように布などを置いたり、
いろいろな道具もあるんですよ~。なんか黒いクッションみたいなのも
あって、ギタリストの人が、「ギターを弾いていて疲れたら枕にできる」
なんて言ってました。(笑)
by 猫パンチ (2009-07-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます