SSブログ

スペイン旅行 カサレス <白い町では皆ガーデニング!> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

カサレス01.JPG
太陽海岸‘コスタ・デル・ソル’を後にしてミハスへと向かう途中、カサレスという白い町を散策。

こんにちは~!またまたご無沙汰しておりましたね~!!!
前回の記事で、確か 「次回はミハスです♪」なんて書いたはずですが
ミハスへ行く前に、この 「カサレス」 という町で休憩&散策。
休憩したい人はバスに乗っているか、トイレを借りる目的でカフェに入るか、
元気な人は山のように急斜面の道を上がって展望台のようなところへ行くか・・・
まーすけは、一人でツアーに参加していたY子さんと行動を共にしましたにゃん♪
カサレス02.JPG
道端には、こんなにかわいいお花が・・・♪黄色と紫の組み合わせがおしゃれだわ~。
カサレス03.JPG「くつろいじゃうにゃん♪」
Y子さんと入ったカフェの中。トイレを借りる目的で入りました。
カフェでは、男の人たちがなぜか皆カウンターの横のテレビに夢中。
ドラマをやってたみたいです。ドラマに熱中する男たち。。(笑)

カサレス04.JPG
カフェを出て、白い町の間の道を歩いていきました。皆さん、いろいろなお花を育てていました。
ブーゲンビレア、ゼラニウムが多かったですね。

カサレス05.JPG
いろんな種類のゼラニウムだ~♪ゼラニウムは乾燥に強いので、
水やりは頻繁にしなくても大丈夫!ブーゲンビレアも乾燥気味の方が花つきがいいらしいです。

カサレス06.JPG
Y子さんと展望台のようなところまで登りました。写真右側の方に海が見えます。

カサレス07.JPG
個人のお宅のバルコニー。というか、屋上?鉢がきれいに片付けられてますね。

カサレス08.JPG
同じお宅の階段部分。鉢が並んでますね~。何を育てているのかな?

カサレス09.JPG
そんなこんなで、バスに戻り出発。母はバスの中で休憩し・・・てなかった!
「あんたたち遅かったわね~!私、展望台に行ってから戻ってきて暇だったわ~」・・・
恐るべし母。さすが元体操選手です・・・。(体力は、まーすけよりあるみたい・・・汗)
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

猫パンチ

ほりけんさん!
nice!を、ありがとうございます!風邪&インフルには気をつけて!
by 猫パンチ (2009-11-25 19:16) 

りか

ぉぉぉ おひさしぶりですにゃん!
聖おにいさんの4巻、買いましたかにゃ??

スペインとかギリシャとか、白いおうちの並ぶ町って素敵よねえ~
なにげなーい普通のおうちでもセンス抜群に見える不思議よ。
白い壁に植物、赤いタイルの床って素敵っ!
そして、わざわざカフェに集まってドラマに熱中する男どもも素敵w

by りか (2009-11-25 21:07) 

猫パンチ

りかっつぁん!(笑)・・・時代劇風???
本当にお久しぶりりん♪(^0^)
聖おにいさん、4巻がもう出たんだあ!!!
3巻までは買って読んだよ~ん♪
ミカエルとかが来日外タレのふりをするのが笑えた・・・

カフェに集まって皆でドラマ観賞って・・・
もう真剣に皆見てるのよ~カフェの人までテレビに夢中で
お金もらうの忘れてるし・・・(コーヒーを飲みましたにゃん)
昼下がり、スペインの男たちはドラマ観賞して、その後
ドラマの話で盛り上がるのかな~なんか日本のOLみたい。(笑)
by 猫パンチ (2009-11-25 21:35) 

YAP

白い壁がまぶしいですね。
ミハスは日本では有名ですが、このカサレスという町は知りませんでした。
こういう町は、その国のほんとの姿が見えるみたいで好きです。
by YAP (2009-11-26 07:39) 

猫パンチ

YAPさん!
お久しぶりです♪(^0^)
私もカサレスという町は、この時初めて知りました。
カサレスには、特別見るものもないし・・・(笑)
展望台のようなところからの眺めくらいでしょうか・・・。
でも、個人宅の様子がおもしろかったですね♪
いろいろなお花を鉢に植えて水やりしていたり。
やっぱり日常生活がのぞけるっていうのがいいですよね♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-11-26 23:54) 

猫パンチ

xml_xslさん!
お久しぶりですにゃん♪nice!を、いつもありがとうございます!
xml_mslさんも、風邪には気をつけてくださいね♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-11-26 23:56) 

m6324

お久しぶりです。
どの写真も絵になりますね。
すごく素敵です。^^
by m6324 (2009-11-27 01:36) 

猫パンチ

m6324さん!
本当にお久しぶりですにゃん♪(^0^)
写真をおほめいただき、ありがとうございます!
でも、あと何cmか上にして撮ったら・・・とか
けっこう後悔してる写真もたくさんあります。(笑)

by 猫パンチ (2009-11-27 13:57) 

猫パンチ

nyanさん!ごんちゃんさん!
nice!を、ありがとうございました!
いっつもブログ楽しみにしてますよ♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-11-27 13:58) 

つなみ

美しい~^^
ああ、こんな世界に行ってたら
日常の世界に戻れなくなっちゃう~~!!
まーすけたん、ありがとう!
弐の姫のこと、ありがとう。
それから、りかちゃんとこのシベリア、見てきたのー^^
楽しかった~!
by つなみ (2009-11-27 15:30) 

猫パンチ

つなみた~ん!
元気ですかにゃ~~~ん?
弐の姫ちゃん、よくなるように遠くからお祈りしています。
つなみたんはやさしい人だから、弐の姫ちゃんも安心してると思う♪
シベリアへ私も行ってきました!
久々のつなみたん&まーすけコラボ、楽しかったにゃん!
とにかく、弐の姫ちゃんによろしくお伝えください!
いつもいつも、つなみたん&弐の姫ちゃん&大勢のニャンズを
応援しています!がんばれ、つなみたん♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-11-27 19:34) 

さゆみなごむ

こんばんは。
道路の感じ。CMに出てきそうな
雰囲気ですね!
白い壁と、茶色のタイル。
屋上、すごく素敵!

バスの窓に映る,デジカメ。
お揃いかも!!
by さゆみなごむ (2009-11-28 01:46) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
お久しぶりです♪お元気でしたか?
道路は本当に狭くて、展望台まで坂道を上がっていったんですけど
息切れしました~!でも、白い建物の窓の中を覗き見しながら
(カーテンがかかってるけど)けっこう楽しかったです♪
デジカメ、私のはすっごく古いんです。。画素数が小さいので
ブログにはいいんですよ・・・で、なかなか買い替えないんです。(笑)
by 猫パンチ (2009-11-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。