SSブログ

今日は六本木で揚琴(ヤンチン)のコンサート! [二胡教室]

     二胡教室 01.JPG二胡教室の様子です。
中央が、二胡の先生、成燕娟さん。8月から娘さんのOHSEIさんが講師です。

お元気ですか~?まーすけは絶不調でぶったおれていました。。(泣)
1ヶ月以上たっての記事の更新・・・本当にお久しぶりです。
nice!&コメントを、皆さん、ありがとうございました!
お返事ができず、ごめんなさいです。。m(_)m

さて、今日は六本木にて、弊社音楽教室の二胡(揚琴)の先生のコンサートが、
六本木で行われます・・・
二胡六本木コンサートチラシ01.JPG
今日のコンサートのチラシです。ちょっと文字が読みにくくなっちゃった。(汗)

今日の17時より、オフィス設計ホール(地下鉄南北線 六本木一丁目駅直結)にて
成燕娟先生が 「揚琴」 (ヤンチン)を演奏されます。
「シルクロードの幻想 第2弾 ~揚琴(ヤンチン)とは~」
本日 17時開演 ¥3,500  全席自由席  後援 桐朋学園音楽部門同窓会

揚琴とは、弦楽器の一種で、梨の木から作った台形の木に、144本の弦を張ったものです。
これを2本の竹のバチで叩くことによって音を出します。
世界には同様な楽器として、イランのサントゥール、
ハンガリーなど東欧のツィンバロムなどがあります。

OHSEI01.JPG
成燕娟先生のお嬢さん、OHSEIさん。美しい~!!!

OHSEIさんは、8月からプラサ音楽院 二胡教室の講師をされます。

二胡教室 体験レッスン!募集中です!
日にち 7月21日(水) 17時~  ¥2,000 (7月は、OHSEIさんのお母様が担当)
     8月 6日(金) 17時~  ¥2,000
     8月20日(金) 17時~  ¥2,000

お問い合わせは、プラサギターラ 電話 03-3554-5611 まで!
↓下のチラシの部分を、FAXしていただいても、OKです♪(^0^)

二胡教室02.JPG


わ~い!今日は六本木だあ~!なんて喜んでいたら、またもや、まーすけは店番ですか。。(涙)
揚琴、聴きたかったのに・・・成燕娟先生、今日は、ステージがんばってくださいねっ!
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

masayuk

楽器には、音色からその歴史と癒しを感じますね。
東洋の楽器は特に、その生活と風景を感じます。

今度、行ってみたいです。
by masayuk (2010-07-11 09:40) 

猫パンチ

masayukさん!
お久しぶりです♪
東洋の楽器は、なんだか癒されますよね~。
インドのシタールなども大好きです。
二胡&揚琴は、本当にお勧めです!ぜひ、お聴きになってみて!
by 猫パンチ (2010-07-12 11:29) 

つなみ

ま~~すけた~~~ん♪
あっそびっまっしょ~♪と誘うのだった♪
でもでも、絶賛不調中?って、大丈夫?
本来だと、梅雨が来て、だんだん暑さになれるはずなのに、
突然真夏の気温だからネ・・スコールだしネ・・疲れるよネ~☆
なるべく楽しく元気に過ごせるようにしましょ。
美味しいものを食べて、嬉しがろうネ!そだ、
しろくまくんなど如何っしょ?それともガリガリ君?
唄いますヨ~♪がーりがりくーん♪がーりがりくぅん♪
by つなみ (2010-07-12 12:33) 

猫パンチ

つなみた~~~ん♪
お久しぶりぶり~!!!
もう絶不調中で困った困った。。
「しろくまくん」って、あのアイスクリーム(というかカキ氷みたいなの)?
食べた食べた~♪8月は、もっと暑くなるのかなあ?
困るなあ~、アイスを食べて乗り切るしかないよね~。
あっ、なんかチョコレートをよく食べてるのよ、この暑いのに。
真夏のチョコレート、うわあ~、ベッタベタだああ~~!!!(@0@);
by 猫パンチ (2010-07-12 23:55) 

つなみ

氷の中に突っ込むのよ~♪
ポッキーとか、氷イチゴに突っ込むのよ~♪
パリッとして美味しいわ^^
チョコも、こうなったら、トロトロにして
飲み物にしちゃおう♪チョコがけのアイスも美味しいよ!
そして、夏と言えば海!
絶叫するのよ、さあ、ご一緒に!

まぐ~~~~~~~~ろ!!

あれはだれだだれだだれだ♪
あれはマグロ、マグロマーンマグロマン♪
去年はこれで遊んでいたのだったわ。
今年もこれで遊びましょ^^

マグロカッターやマグロビームよ♪^^

また見に伺いますヨ^^
by つなみ (2010-07-13 16:47) 

猫パンチ

つっ、つなみた~ん♪
出た~!!!マグロ!今日も、まぐろってますか~???
マグロマン!マグロビーム!!!(爆)
しかしっ、メキシコ湾の原油流出で、クロマグロが食べられなくなる
かも、とかTVでやってたけど、猫のパンチくんと「困るにゃ~」と
ぼやきましたにゃん。マグロが絶滅しませんように・・・(祈)
by 猫パンチ (2010-07-14 03:36) 

さゆみなごむ

二胡の音って、心地よくて…
眠くなっちゃいます…。
その後、体調はいかがですか??
夏場は水分補給が大切です…。
by さゆみなごむ (2010-07-17 22:49) 

猫パンチ

さゆみなごむさん♪
お久しぶりです~!体調は、いまだに絶不調です。。(涙)
二胡の音は、なんとも癒されます~。
絶不調の私には、もってこいのヒーリング・ミュージック!
さゆみさんも、水分を充分とって、お仕事がんばってくださいね♪(^0^)
by 猫パンチ (2010-07-29 10:39) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます^^
お元気でお過ごしでしょうか?
猛暑ですネ。お身体、ご自愛なされますように。
そして、ポポンエスとか子供の頃に
のんでたビタミン剤を飲むのヨ~^^
夏ばてしないようにしましょ、これからが夏本番☆
暑い~勘弁してよ~!マグ~~~ロ!と絶叫しながら
テキトーに頑張りましょ。
久々に笑えたので、URL貼っておきます^^
http://www.youtube.com/watch?v=5lBeai-NCnM
星を取ってネ。
癒しはこちらを・・すごく素敵だヨ^^
http://www.youtube.com/watch?v=66h0KNl_0Dc&feature=related
ではでは、またお伺いいたします~^^
by つなみ (2010-07-31 14:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。