SSブログ

スペイン旅行 グラナダ <洞窟デブ専?フラメンコショー!> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

ブログ用フラメンコ001.JPG
昼間はバレンシアのマーケットで遊んで、夜は、グラナダのタブラオ ‘ロス・タラントス’へ。

またまたお久しぶりなことですっっ!!!まーすけですっ!
暑いですね~。こんな時期に、たくさんの仕事仕事仕事。。(涙)
どこから手をつけたらいいのかわからなくって、もうお手上げ状態。
もう、仕事はどうでもいいとして(笑)ブログの更新だ~っ!というわけで・・・

‘洞窟フラメンコショー’とツアーのスケジュールに書いてあったんですけど、
タブラオのことですよね、きっと。
で、本日は、そのタブラオでの様子です・・・ブログ用フラメンコ003.JPG
ステージは、こんな感じです。なんだかかわいいですよね♪

まーすけは、ラッキーなことに一番前の中央(中央にはステージに上がる階段がありましたが
その階段のすぐ横)の席でした。でも、カメラを取り出して、あまりにも前すぎて、
ステージ全体を撮るのが非常にむずかしいことに気がついたのでした。。。(汗)

ブログ用フラメンコ002.JPG
添乗員のおねえさん、座席の数を数えてますね。
ブログ用フラメンコ006.JPG
お客さんが入ったところ。左側は白人のお客さんたち。右側は日本人観光客。(まーすけたち)
ブログ用フラメンコ004.JPGブログ用フラメンコ005.JPG
   このテーブルと椅子が気に入りました♪        ステージの椅子も同じですね。
ブログ用フラメンコ007.JPG
第1部の出演者登場!
ブログ用フラメンコ011.JPGブログ用フラメンコ008.JPG
   カーテンと同じ生地のドレスのダンサー。        シックな色のドレスですね。
「カーテンと同じ生地で作ったドレスなのね~。やっぱり節約の時代よね~。」なんて
後ろの席のおばさまたちが言ってました。(笑)

そして、なぜ、「デブ専」などと記事のタイトルに入れたかというと・・・
ブログ用フラメンコ012.JPG
おおっ!躍動する肉体美っ!!!
ブログ用フラメンコ013.JPG
うおぉぉぉっ!!!
ブログ用フラメンコ014.JPG
すばらしい迫力!!!画家のルノアールだったら、どういう風に描いたかなあ~。
(ルノアールって、デブな女性ばっかり描いてましたよね・・・デブ専だったのかな?笑)
ブログ用フラメンコ019.JPGブログ用フラメンコ020.JPG
太めの男性も登場!お腹のボタンはじけそう!     この男性で第1部は終わりました。

女性ダンサーの足特集です♪
ブログ用フラメンコ016.JPGブログ用フラメンコ017.JPG
ブログ用フラメンコ015.JPGブログ用フラメンコ018.JPG
 先ほどの太めのダンサーの足。意外と細い!   日本人ダンサーの足。筋肉発達してる!

第2部が始まりました!
ブログ用フラメンコ021.JPGブログ用フラメンコ030.JPG
   ここを仕切っている女性?貫禄あり!   髪を束ねている女の子は本当にジプシーっぽい!
ブログ用フラメンコ022.JPG
第2部の出演者たち。ギタリストも変わりましたね。
ブログ用フラメンコ024.JPG
陶酔の瞬間・・・
ブログ用フラメンコ025.JPG
まさにジプシーって感じの女の子ですよねー。(さっきも書いたけど)
ブログ用フラメンコ023.JPG
そして、このダンサーは日本人なのでした!
日本人ダンサーの女の子の踊りは現地のダンサーを圧倒、白人のお客さんたちが
「オーレ!」「ブラボー!」と、やんややんやの大喝采!
あれだけ筋肉が発達した足・・・ものすごい練習量なのではないでしょうか・・・!
ブログ用フラメンコ009.JPGブログ用フラメンコ010.JPG
     女性のカンテ(歌)。心地よい声。        ギタリスト2人、がんばってます♪
ブログ用フラメンコ026.JPG
最後は、このイケメン?ダンサーの踊り。
ブログ用フラメンコ027.JPG「また来てね~♪」
こうして、フラメンコショーの時間は、あっという間に終わりを告げたのでした・・・。

外に出たら、心地よい風が・・・
ブログ用フラメンコ028.JPG「うまく撮れない~!」
日本人ダンサーの女の子が、まーすけたち日本人のお客さんを
アルハンブラ宮殿が見えるところへ連れて行ってくれました。お店のすぐそばでした。
焦って撮った夜のアルハンブラ宮殿、ブレブレですね~。(泣)
ブログ用フラメンコ029.JPGブログ用フラメンコ032.JPG
 案内してくれた日本人ダンサー。ありがとう!     スペインで買った赤いネックレス。
日本人ダンサーの女の子のお顔も、暗くてよく撮れませんでした。。
女の子が首につけていた赤い飾り・・・(布でできていたみたいだけど)
まーすけがスペインで購入した赤いネックレスと何か似ていますね。
小さく砕いた鏡の破片を貼り付けたミニ・トルソーに、この赤いネックレスを飾っています。
このネックレスを見るたびに、この日のフラメンコショーを思い出します。
ちなみに、この赤いネックレス、日本円で1500円くらいでした。

ブログ用フラメンコ031.JPG
この日泊まったのは、グラナダのホテル。「AH グラナダ・パレス」 近未来的!

ブログ用フラメンコ033.JPG「ここが気持ちいいにゃん♪」
でもって、パソコンでブログを作成している足元には、猫のパンチくんの寝床が・・・
右側のヒモみたいなのは、パソコンのいろいろなコードです。
通販 「フェリシモ」 の箱の中で寝ています。(笑)

次回は、いよいよ、アルハンブラ宮殿へと向かいます!
nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 36

さゆみなごむ

赤と緑のイス。ステキですね。
ステージ後ろのカーテン?もステキ。
赤いお洋服のおねえさん。迫力ですね!でも
すごく美しいです。

タップは観た事ありますが、フラメンコは未体験です。
by さゆみなごむ (2009-07-26 18:18) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
椅子は色といい柄といい、私好み♪(^0^) いいな~と思いました。
ステージ後ろのカーテン、いいですよね!
こんなお部屋もいいなあ♪でも、赤いカーテンだと目が疲れちゃう?(笑)
私は、タップダンスは観たことがないんですよ~。
タップも、迫力ありそうですね!いつか観てみたいです♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-07-26 19:18) 

びくとる

すごいですね。迫力がありますね。
間近でみるといいのでしょうね。^^
パンチくん、箱の中で気持ちよさそうです。
by びくとる (2009-07-26 21:52) 

pi

タブラオ、行ったことないですが、音が響いて楽しそうですね。
カーテンと同じドレスはアットホーム感があっていいですね^^;
by pi (2009-07-26 21:58) 

猫パンチ

びくとるさん!
大迫力でしたよ~!特に太めの女性!
フラメンコを踊る人は、足をものすごく使うのがよくわかりました。
私だったら、アキレス腱、ぶっちぎれるなあ~と思いました。(笑)
パンチくんは、箱の中でよく寝てます♪(^0^)
箱の中に敷いているキルトのようなワタが薄く入っている敷物を
時々洗ってあげないと、箱の中に入らなくなります。きれい好きです♪(笑)
by 猫パンチ (2009-07-26 22:56) 

猫パンチ

piさん!
タブラオは小さいので、なんだか知らない人もお友だちみたいな
感覚になり、あったかい感じがしました♪(^0^)
飲み物が出て、私はサングリアを飲んだんですけど、
ほろ酔い状態でフラメンコを観る&聴くのは、よかったです♪
ドレスはカーテンと同じ柄なので手作り感があり、
本当にアットホームな感じで、すっかりタブラオ・ファンになりました!
by 猫パンチ (2009-07-26 23:03) 

YAP

遠い異国でがんばっているダンサーの女性を応援したいです。
日本人でありながら他のダンサー以上の拍手をもらったというところが、努力の証なのでしょう。
by YAP (2009-07-27 08:05) 

つなみ

本場のフラメンコ、すごい迫力でしょうネ~^^
日本だとどうしても、発表会とか
スペイン料理屋さんのショーという感じだけど・・^^
パンチちゃん、かわいい♪
by つなみ (2009-07-27 15:23) 

猫パンチ

YAPさん!
日本から離れ、スペインでがんばって踊っているダンサーの
女の子、すごいな~!と思いました。
本場で踊っていることもすごいし、あんなに遠い国で生活しているなんて
私にはできないっ!白人のお客さんたちが本当に大喜び!
しかしっ!日本人って、こういう時おとなしいじゃないですか。。
拍手だけでしたねー。「ブラボー!」とか叫ぶのは、まだまだ
慣れていない国民ですね。。(汗)若い世代は違うと思うけど・・・(^0^)
by 猫パンチ (2009-07-27 18:46) 

猫パンチ

つなみたん!
元気ですか~?(^0^)v 本場のフラメンコ、特に太めの女性が、やはり
大迫力でした!ダンスをする人たちは衣装をいろいろ持っているでしょ?
クローゼット(あるいは押入れ)の中に、かわいいチュチュとかあるって
いいよね~♪すっごく憧れちゃう!フラメンコの段段になったスカートも
いいなあ~。あっ、パンチくんも元気でニャンニャン暴れてます。。(汗)
by 猫パンチ (2009-07-27 18:53) 

m6324

すご~い!^^
本場のフラメンコですね。
迫力が伝わってきます。日本人の人もいるんですね。
パンチくん気持ちよさそうに寝てますね。Zzz
by m6324 (2009-07-28 01:14) 

めぎ

日本の方が本場で踊っていらっしゃるんですね!すごいなあ。
たくさん見に来てますね~
by めぎ (2009-07-28 07:12) 

ayafk

フラメンコはある程度お肉があった方が迫力あっていいですよね。
何度観に行っても盛り上がるのに身体がリズムについて行けなくて悲しい思いをします(笑)
by ayafk (2009-07-28 10:51) 

猫パンチ

m6324さん!
迫力、伝わりましたか?(^0^)嬉しいにゃん♪
一番前の席だったので、足さばきなど細かいところが見られて
圧倒されました!猫のパンチくんは、本日も箱で寝ております♪
by 猫パンチ (2009-07-28 12:39) 

猫パンチ

めぎさん!
本場で踊っている女の子、すごい度胸ですよね~!
本場に飛び込むっていうところが、まず、すごいですっ!
タブラオの中は満員御礼状態でした。ぎゅうぎゅう詰めです!(笑)
by 猫パンチ (2009-07-28 12:42) 

猫パンチ

ayafkさん!
フラメンコ、お肉があった方がいいかもしれないですよね!
ほんと、すごい迫力になりますので。
私も、フラメンコにあわせて手拍子すると、なんか違う。。(汗)
スペインの人たちは、どうしてあんなにリズム感いいんでしょうねー?
by 猫パンチ (2009-07-28 12:47) 

oko

ご訪問、コメントをありがとうございました♪
フラメンコ凄い迫力ですっっ
しかも会場がホント細長いっっ
顔立ちがはっきりしてて綺麗ですね〜♪
by oko (2009-07-28 17:45) 

猫パンチ

okoさん!
ようこそ、いらっしゃいました!(^0^)v
会場、そういえば本当に細長~いですよね!
だから、「洞窟フラメンコショー」???
ダンサーの方々、くっきりはっきりのお顔ですよね♪
okoさんのサボテン・多肉植物ブログ、これからも楽しみにしてます!
勉強になります♪
by 猫パンチ (2009-07-28 20:31) 

MARI

会社の仲の良い子がフラメンコをやっていて、
何度か見に行きました。
初めて見た時は、それまで思っていたフラメンコとは
違っていて、その迫力と美しさに圧倒されました。
本場のフラメンコも、見てみたいなぁ。
パンチくんは箱に収まってスヤスヤですね。かわいい〜。
うちの猫達は少しでも涼しい場所を求めて、
右往左往しています。
by MARI (2009-07-28 21:56) 

miyoko

迫力ありそうですね~♪
「ルノアールって・・・デブ専だったのかな?」
のところで、笑ってしまいました ^^
by miyoko (2009-07-28 22:40) 

くま・てーとく

スペインには何度も行きましたので、懐かしく拝見させていただきました。
マドリードのタブラオの洗練されて芸術的なフラメンコもいいですが、
グラナダの泥臭いフラメンコもいい味ありますよね♪
どんな体形だろうが、自分の表現したいことを、パッションを自由に表現することが許される踊りなんて、世界広しといえフラメンコくらいでしょう。
でも、どんな重量級のバイラオーラでも足首は細いんですよね。
サパテアードで折れてしまうんじゃないかと心配になりますが・・・。
久々に踊りたくなってきました♪ (はい、昔習ってました。)
by くま・てーとく (2009-07-28 22:45) 

猫パンチ

MARIさん!
フラメンコの発表会、私も観に行ったことがあります。
憧れましたね~♪フリフリの衣装、迫力満点の踊り・・・
本場は、さらに迫力ものでした!(^0^)
パンチくんは、リビングのテーブルの下の箱の中で寝ています♪
今は、ここが涼しいみたいです。
MARIさんちの猫さんたちも、涼しいところを探していますか~(笑)
パンチくんも、時間によって、場所を変えているみたいです。
(昼間、会社に行っている時は、どうも違う所にいるみたい・・・笑)
by 猫パンチ (2009-07-28 22:56) 

猫パンチ

miyokoさん!
「ルノアールって・・・」のところでウケていただき光栄ですにゃん♪
前にmiyokoさんのブログにコメントを書こうとしてなぜか失敗、
もしかしたらnice!のみになってしまったかもしれません。
ごめんなさい!なんだか、最近、コメントを書こうとするとパソコンが
固まっちゃったり、書き込むこと自体ができなくなってしまい、
私のパソコン、どうなっちゃってるの~?って頭をかきむしってます。(笑)
by 猫パンチ (2009-07-28 23:06) 

猫パンチ

くま・てーとくさん!
こんばんは!ようこそ、猫の手ガーデンへ!(^0^)v
くま・てーとくさんの美形のアイコンにクラクラ~っときましたにゃん♪
フラメンコを習っていたんですか!私は3回だけレッスンを受けたことが
あったけど、(‘セビージャナス’とかいうのを習いました。)
振り付けが全然覚えられず、ダンスの才能ゼロ、と思い知らされました。
ノートとペンまで持って、振り付けのイラストまでレッスン中に
書いたのに・・・人間、向き不向きがあるんですねえ~。(涙)
グラナダ以外ではフラメンコは見てきませんでした。
マドリードは洗練されているんですか~!見たかったですっ!
by 猫パンチ (2009-07-28 23:18) 

Pace

以前にフラメンコを習っていて、一度でいいから
本場で見たいな~って思っていました。
雨乞いレベルにしかならず、辞めてしまいましたけど
こちらで拝見できてうれしいです♪
躍動する肉体美!?大迫力ですねー(’’)

by Pace (2009-07-28 23:23) 

こももにゃん

本場のフラメンコって素敵ですね~。
ジプシーみたいな女の子の雰囲気いいですね♪
躍動する肉体美の方も迫力あります~(^.^)
でも本場で日本人女性の方が頑張っているんですね☆
素晴らしいことです。
パンチ君可愛いですね~♡
うちの猫たちは昼間はどこにいるのか、隠れて出てきません。。。
夕方になってやっと顔を出して、「おなかすいた~」って感じです。
猫にも暑い夏はツライんでしょうね。
by こももにゃん (2009-07-28 23:37) 

猫パンチ

Paceさん!
フラメンコ、かっこいいですよね~!女性だけでなく、男性の踊りも
素晴らしかったですよ♪しかし、昨年だったかな・・?東京に
トマティートというギタリストとホセくんというストレートの金髪ロン毛男子
のダンサーが来日、トマティートのギターでホセくんが踊るっていうのを
観たんですよっ!これはすごかったっ!大迫力でした!
来日して演奏やダンスをする人って、やっぱりすごいですよ!

「躍動する肉体美」・・・これこそ、本場でしか観られないかも???
by 猫パンチ (2009-07-29 00:23) 

猫パンチ

こももにゃんさん!
そうなんです、本場で日本人の方が踊っていたんですねー!
ステージに登場するまで知りませんでした。
ステージに登場しても、「う~ん、なんか東洋っぽい顔してるな~」と
思うくらいで、まさか日本人とは思わず観ていました。
ステージが終わってから、私たち日本人をアルハンブラ宮殿が
見えるところに連れていってくれた時、初めて日本人だとわかりました。
日本人の女の子がいることで、私たち日本人観光客も行きやすいし、
お店の売り上げにかなり貢献しているのでは?と思いました。

こももにゃんさんの猫さんたち、昼間はどこかに隠れているんですね♪
去年の夏のものすごく暑い日に、うちのパンチくんも昼間どこかへ
行ってしまい、「???」と思っていたら、やっぱり涼しい所へ
逃げ込んでいました。8月は、ニャンコたち、暑さで大変ですよね。
by 猫パンチ (2009-07-29 00:33) 

BlackTiger

ど迫力のダンスですね!
目の前で見たらもっとすごいことでしょう。
パンチ君邪魔せずおとなしく寝てますね~ ^^
by BlackTiger (2009-07-29 12:32) 

Inatimy

フラメンコのリズムって、複雑で難しいですよね。
いつもあの手拍子が気になって手を見てしまう♪
by Inatimy (2009-07-29 17:34) 

猫パンチ

BlackTigerさん!
本当に、ど迫力でしたにゃん!
「大丈夫なの~?」と、心配してしまうくらい、早いステップの足・・・
私には、とてもできないですぅ。
猫のパンチくん、実は邪魔する時があるんですよ~。
パソコンでブログを作っている時とかに、キーボードに乗っかる!(泣)
パソコン止めて遊び相手してよ~!ってことみたいです。。
あるいは、ごはんちょうだい!・・・ってことです。。
一度キーボードに乗ったパンチくんを抱きかかえておろそうとして
抵抗するパンチくんにキーを蹴られて、キー1個はがれそうです。。(涙)
by 猫パンチ (2009-07-30 17:51) 

猫パンチ

Inatimyさん!
会社がギターショップをやっているので、フラメンコ・ギタリストも
たくさんいらっしゃるのですが、1度、フラメンコの曲を演奏している時に
N社長に 「手拍子とってみろ」と言われ挑戦、演奏していた
ギタリスト、途中で倒れそうになっていました・・・。
私が、あまりにもへんな手拍子をしたせいです。。(汗)
リズム感のない私のような者には、あの手拍子、つらいです~!(涙)
by 猫パンチ (2009-07-30 17:58) 

プランツマーケット

本場のフラメンコ、すごい迫力ですね!
ダンサーさん、インパクトあり過ぎです!
建物?洞窟?がステージと言うのも、面白いですね。
by プランツマーケット (2009-08-06 22:55) 

猫パンチ

プランツマーケットさん!
お久しぶりです!仕事が忙しくてブログの更新&ご訪問できなくて
ごめんなさいっ!(汗&涙・・・)
洞窟フラメンコショーというんで、どういう所なのかと思ったら
こんな所だったんですよ。建物自体、おもしろいですよね♪
そして、なんていうか、かわいい!看板にしろ椅子にしろテーブルにしろ
ステージにしろ、私好みでした♪ダンサーさん、ド迫力でした!
今夜も、あのステージで踊っているのかなあ~。また行きたいです!
by 猫パンチ (2009-08-07 00:29) 

つなみ

まーすけたん♪
残暑お見舞い申し上げます^^
湿気が多くて過ごしにくいけど、
気温にもついていけないけど、
お体ご自愛なされて、ちょっとでもお過ごしやすいようにネ^^
by つなみ (2009-08-09 12:23) 

猫パンチ

つなみたんっ♪
残暑お見舞い、ありがとうございまーすけ!(^0^)v
もう、ぐったりにゃんにゃんですぅ~!(涙)
仕事はてんこ盛り、でも暑いよ~っで、仕事たまってます。。
うちのパンチくんも、ぐったりにゃんこになってます。(笑)
つなみたんも、お体に気をつけてね♪
でも、バレリーナの人は、絶対暑さに強いと思うっ!
だって、体脂肪少ないから、体脂肪が多い者より涼しいと思うわ!
体脂肪が多いと地獄ですよ~(泣)着ぐるみ着ている状態ですっ!
って、着ぐるみ着たことないけど・・・一度、着てみたいにゃん♪
by 猫パンチ (2009-08-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。