SSブログ

黒猫の 「クロ」 の歌♪ [you tube 動画]


まーすけも、小学生の時に黒猫の 「クロ」 を飼っていました。(半ノラだけどね~♪)

お元気ですか~?ここのところ忙しくて、ブログのUPが全然できていませんでした。m(_)m
この 「クロ」 という歌、何年か前に 「みんなのうた」 で聴いて、泣いてしまいましたにゃん。
小学生の時のまーすけの状況と同じ!何度聴いても、号泣ものです!

今は、猫のパンチくんと一緒で幸せですにゃ。
ところで、すごいことがあったんですよっ!
猫のパンチくんを一番最初に拾って面倒をみていた方が、偶然にも見つかったんですよ!
この話は長~くなるので、また時間がある時に・・・
パンチくん、よかったね!命の恩人の 「おとうさん」 に、近々、会えるよっ♪(^0^)v
nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 24

りか

いい歌ね~
猫にゃん飼ってる人ってこんな感じの経験多そうな気がするよ。

パンチくん、「おとうさん」がいるんだ!
おぼえてるかな??

by りか (2010-01-24 18:00) 

猫パンチ

りかにゃん!
そうだよねー、猫飼ってると、こういう経験をしなくてはならないよね。
パンチくんのおとうさん、パンチくんに会いにきたいそうです。
多分、5~6年、おとうさんとパンチくんは会っていないはず。
そして、おとうさんは・・・落語家だったのです♪(^0^)v
by 猫パンチ (2010-01-24 18:18) 

m6324

すごく素敵な歌ですね。^^
初めて聴きました。
猫は宝物ですね。
by m6324 (2010-01-24 21:03) 

猫パンチ

m6324さん!
初めて聴いたんですね、UPして良かった!(^0^)v
本当に、この曲はいい曲だと思うんですよ。
多分、この曲を作った人が猫を飼っていて
体験したことなんでしょうね。
(そうじゃないと、こういう曲は作れない!)
本当に、猫は宝物、そして、出会えたことも宝物♪
by 猫パンチ (2010-01-24 23:50) 

つなみ

出会いって、色んな出会いがあるから^^
黒ちゃん、シアワセね~。
弐の姫に優しいコメントありがとうございました。m(_'_)m
by つなみ (2010-01-25 11:32) 

猫パンチ

つなみたん!
弐の姫ちゃんは、つなみたんが飼い主で、
本当に幸せだったと思うにゃん。
人間も、猫も、「出会い」って魔法のようだよね♪
こうして、つなみたんとコメントしあえるのも、
魔法のような出会い。(会ってはいないけどね 笑)
これからも、猫のパンチくん共々、よろしくにゃんにゃん♪(^0^)v
by 猫パンチ (2010-01-25 21:23) 

さゆみなごむ

おーなり由子さんのイラスト、とっても
好きです。
『モモ』と言う絵本も…泣けます。
何回読んでも…。こちらはワンコのお話です。
by さゆみなごむ (2010-01-30 01:18) 

猫パンチ

さゆみなごむさん!
おーなり由子さんという方のイラストなんですね♪
「モモ」は、いい絵本だ、ということは聞いているんですが
まだ読んだことがないので、今度読んでみます♪
「100万回生きた猫」は、読みました。
この絵本も、泣いちゃいますよね~。
by 猫パンチ (2010-01-30 09:25) 

つなみ

まーすけたん^^
おかえりなさ~い♪
先刻はありがとう^^
先にお礼だけ言いに来たの~♪
by つなみ (2010-02-02 11:56) 

猫パンチ

つなみたん♪
帰ってきましたにゃ~ん♪(^0^)
今日も、ヒエヒエに冷えた日だったけど、
(明日、東京は朝は0℃だって・・・)
こんな時こそアイスクリームを食べてがんばるわん!
ふぁいと~、いっぱ~つ!(←好きな言葉 笑)
by 猫パンチ (2010-02-03 18:51) 

プランツマーケット

私も始めてこの歌聴きました。
え~ん。涙が。。。
パンチくん、お父さんが居たんですね!
偶然ってすごい!
by プランツマーケット (2010-02-10 21:04) 

BlackTiger

涙なしで聴けませんね。絵がかわいいので余計に。
うちの実家にも黒猫がいたことがあります。
名前はチビでしたが。。

うちの猫たち、親の顔はわかりません。
パンチ君のお父さんのお話楽しみです。
by BlackTiger (2010-02-11 13:51) 

つなみ

パンチ君、お父さんに会えたかなあ^^
バレンタインだったネ!
友チョコした~?私はしたよ~♪
by つなみ (2010-02-15 14:08) 

猫パンチ

プランツマーケットさん!
思わず、泣けてしまいますよね、この歌・・・
猫のパンチくんのおとうさんは、落語界の「師匠」という立場の
方で、私は、まだお会いしていないので、ドッキドキです♪
本当に、偶然ってすごいです!!!
by 猫パンチ (2010-02-20 01:44) 

猫パンチ

BlackTigerさん!
この 「クロ」は、絵が本当にかわいいですよね~♪
それだけに、泣けます泣けます。。
猫のパンチくんのおとうさんのお話は、おとうさんの了解を
得てから、ブログに記事としてUPしようと思っています。
お弟子さんを引き連れている師匠!なので、先ほども
書いたけど、ドキドキ、ビクビク、しています。。(汗)
by 猫パンチ (2010-02-20 01:48) 

猫パンチ

つなみた~ん!
パンチくんのおとうさんには、暖かくなってから、
ここに来ていただこうかと思っているの。
緊張するなあ~。ドッキドキですにゃん!
ところで、ただ今、体調不良なので、コメント欄を閉じて
しまっているけど、また元気になったら再開します!
よろしくにゃんにゃん♪(^0^)v
by 猫パンチ (2010-02-20 01:53) 

つなみ

まーすけたん♪
あんまり無理しないようにしてネ。
体が丈夫なほうではないのだから。
コメントレスも、出来なかったらムリしないでネ^^
なるべくリラックスして、美味しいものを食べて
ストレスをためすぎないようにネ。
いつも気にかけてるから、気をつけてね!
by つなみ (2010-02-22 16:05) 

猫パンチ

つなみたん!!!
いつもいつも、励ましてくれて本当にありがとう!
ところで、しばらくパソコンから離れていたら
な、な、なんと!メッセージ機能がなくなったのっ???
もう、超びっくり!つなみたんのブログのコメントのところに
近況など書くようにするね♪
ああ、それにしても、メッセージ機能の件、
気づくのが遅かったにゃ~ん!!!(泣)ごめんにゃ~ん!
by 猫パンチ (2010-02-22 21:35) 

つなみ

だいじょうぶだいじょうぶ!
プロフィールから入れば
メッセージの送受信が出来るから、
また、時間のあるときにでも試してみてネ!
パンチ君、寝姿かわいいネ!
by つなみ (2010-03-03 12:30) 

つなみ

また観に来たよ~^^スペインのお写真、素敵ネ!
ブログクルーザーは、今月23日をもって閉鎖だそうデス^^;
メッセージも見れなくなるから、
今のうちに、大切なメッセージなどは
ダウンロードしておくほうがいいですヨ。
いいサービスだったのに、残念です。
メッセージの代わり、どうしようかしら・・^^?
by つなみ (2010-03-14 11:47) 

猫パンチ

つなみた~ん!
メッセージ機能がなくなるんだっ!(涙・・・)
うわ~、ほんと、いいサービスだったのにねえ。。
どこかで、無料のメールを探さないと!
急に暖かくなって、ご老体の猫のパンチくんは、
ちょっとぐったり気味です。
このまま暖かくなるといいんだけどねえ。。
by 猫パンチ (2010-03-16 11:27) 

つなみ

まーすけたん、お元気?
メッセージ機能がなくなったから、
飴さんのほうでなんとかしようかなあ、とか
考えてるところなの。
不便だね、ブログクルーザーの終了・・。
まだ天候不順だから、お体に気をつけてネ^^
また来るヨ~♪
by つなみ (2010-04-26 12:23) 

猫パンチ

つなみた~んっっっ!!!
お久しぶり~♪(^0^)v
今、ソネブロの管理ページで 「ニコっとタウン」のアバターを
作れることを知り、設定したんだけど、ここで 「伝言板」とか
あるので、いろいろできそうよ!まだ、よく説明とか読んでいないので
よくわからないんだけど、けっこう使えそうな気がするんだけど・・・
なかなか、つなみたんのブログへおじゃまできず、ごめんね。(泣)
今月(5月)からは、このブログでも、コメント欄を復活させるので
よろしくにゃんにゃん♪つなみたん、すてきな連休をね♪(^0^))))
by 猫パンチ (2010-05-01 12:45) 

つなみ

まーすけたん^^
ありがとう。え、伝言板?って。
あああ、本当に、こういうのが苦手で困るわ~。
また教えてネ^^
by つなみ (2010-05-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。