SSブログ

スペイン ミハス <ホテル・ミハスはワンダフル♪> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

ミハスホテル11.JPG
ミハスという町では、‘ホテル・ミハス’に泊まりました。とっても素敵なホテルでしたよっ♪

スペイン旅行で一番心残りな町、ミハス。
ミハスに着いたのは夕方で、お土産屋さんがたくさんあったのに、ほとんど見られなくて。。(涙)
しかも、ガイドさんお勧めのお土産屋さんは、この日お休み!!!
ああ~、心残りだにゃん。。
しかし、ホテルは素敵でしたにゃ~♪ミハスホテル12.JPG
左端に母が座ってますが・・・‘ホテル・ミハス’の入り口です。

ミハスホテル01.JPG
ちょうど母が座っているところからは、こんな感じのホテルの庭が見えます。
ヤシの木のようなのの後ろ側の木は、ジャカランダの木。花が満開でした。
ミハスホテル02.JPG
ジャカランダの花です。紫色ですね。
ミハスホテル03.JPG
これは、同じ花を写したんだけど、バックが黒くなっちゃったものです。
どうしてかな~?でも、この写真、けっこうお気に入りなんです♪
ジャカランダ01.JPG
これは、東京のマンションのバルコニーで咲いた、ジャカランダの花!(まだつぼみだけど)
スペイン旅行から帰ってきたら、たくさんのつぼみがついていたんです!
この年(2009年)、初めて、我が家のジャカランダが咲きました♪
(なんで満開のところを撮らなかったんだろう?あ、時差ボケで苦しんでいて忘れたんだ 笑)

ジャカランダは、ギター界では 「ハカランダ」 と呼ばれ、
クラシックギターの高級な材料となっていました。
しかし、ワシントン条約で、ジャカランダの伐採が禁止になり、
今は他の木を使うようになったみたいです。

ミハスホテル06.JPG
ホテルのロビーです。

ミハスホテル08.JPG
ロビーの奥にあったテーブル。ガラスのテーブルの中に、たくさんの造花。美しい♪

ミハスホテル07.JPG
ロビーの後ろ側は、中庭になっています。

ミハス01.JPGミハス02.JPG
   ロビーの壁には、修道士の絵。          家具も品がありますね。

ミハス03.JPGミハス04.JPG
部屋の案内。まーすけは、91番でした。   部屋の椅子。カーテンとおそろいですね。

ミハス05.JPG「わ~い!お風呂だ~♪」

お風呂&洗面所も、素敵♪ また行きたいな、ホテル・ミハスへ!


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。