SSブログ

猫のパンチくんのおとうさん率いる 「落語っ子連」発表会! [三遊亭圓窓さん 落語]

落語っ子連2010.JPG
このチラシのお写真が、うちの猫のパンチくんの命の恩人、三遊亭圓窓さんです!!!

お元気ですか~?またまたお久しぶりなこととなってしまいました。。
「2009年スペイン旅行」は、1年たっても、まだ完結していないと笑い者になってます。(汗・・)
さて、明日、明後日と、弊社プラサホールにて、「第八回落語っ子連発表会」が行われます。
率いるのは、な、な、なんと!死にそうだった子猫のパンチくんを公園で拾って育て上げた方!
三遊亭圓窓師匠!だったんですっ!

こういうわけだったんです・・・圓窓師匠のブログより↓
http://ensou-rakugo.at.webry.info/201001/article_39.html
圓窓師匠のお弟子さんもブログで!↓
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2010/01/post-0e33.html

圓窓師匠は、たくさんの猫さんたちを保護して、去勢・不妊手術を自費でされてきて
猫さんたちの面倒を見てこられた尊敬すべきお方です。
なかなかできることではございません。
圓窓師匠!ぜひ、猫のパンチくんに会いにいらしてください♪
(ちなみに、猫のパンチくんの去勢手術も圓窓師匠がされました。ありがとうございます。)

第八回 落語っ子連 発表会  三遊亭圓窓師匠
 5月29日(土) ん組 17時開場 17時30分開演
    30日(日) へ組 13時開場 13時30分開演 
 当日券のみになります。 全席 ¥1,000
一般の方も、もちろん入場できます♪遠慮なく、どんどんお越しくださいね♪(^0^) 
詳細の載っているチラシは、「ホールイベント」のところでご覧ください!
http://plazahall.exblog.jp/

NHKのTV番組「日本の話芸」で、東京落語会での圓窓師匠の「五月幟」が放映されます。

NHK教育   6月1日(火)14:00〜14:30
NHK総合   6月7日(日)4:30〜5:00

サイト〔圓窓落語大百科事典・だくだく〕 http://www.ensou-dakudaku.net/
 圓窓師匠のブログ http://ensou-rakugo.at.webry.info/
 圓窓師匠のお弟子さんのブログ http://ranshi2.way-nifty.com/blog/

文学落語絵本 CD(落語とピアノのコラボ)付き(高陵社)2月末日発売
 金子みすゞ最後の一日[みんな違って] B5判 40頁 2100円
 創作:三遊亭圓窓 / 切り絵:戸村節子 / ピアノ:竹葉子
++++++++++++++++++++
圓窓新刊『日本人なら忘れちゃいけないこの落語』(KKベストセラーズ)
 5月に発売 900円。圓窓師匠初のCD付き(替わり目)の本です。
++++++++++++++++++++
『落語の授業』 圓窓著 発売中
 平成12年から活動している〈落語の授業〉の実録を本にまとめました。
 日本初の〈落語の中の教育論〉です。少年写真新聞社 発行 1365円
 最寄の書店へ注文してください。サイン入りは圓窓師匠宅へGO!

プラサギターラのサイトでも、ご覧になれます♪
http://www.plazaguitarra.co.jp/

そんなわけで、明日は猫のパンチくんのおとうさんとご対面です!ドキドキ、ワクワク・・♪

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

プランツマーケット

わー、パンチくんのお父さんは有名な方だったんですね!
いよいよ明日、ご対面ですか!ドキドキですね。
by プランツマーケット (2010-05-28 23:31) 

猫パンチ

プランツマーケットさん!
そうなんですよっ!猫のパンチくんのおとうさんは
有名人だったのですっ!ああ、明日はドッキドキです♪(^0^)
by 猫パンチ (2010-05-28 23:38) 

m6324

お久しぶりです。^^
明日、お父さんに会うの楽しみですね。
落語っ子連面白そうですね。
by m6324 (2010-05-28 23:42) 

猫パンチ

m6324さん!
本当にお久しぶりですにゃん♪
明日、パンチくんのおとうさんとご対面です!
落語っ子連、私も楽しみにしてるんですよ。
でも、いつものことながら、またもや店番かも。。(涙)
by 猫パンチ (2010-05-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。