SSブログ

弊社で話題のボサノバ ‘ドラえもん’の歌 [お気に入りのCD]



最近、弟から渡されたアルバム 「アニメンティーヌ・プラス」・・・クレモンティーヌさんが歌っています。
日本のアニメソングを、おしゃれなボサノバにしてしまったっっっ!!!
他にも、‘ゲゲゲの鬼太郎’、‘天才バカボン’(←コマーシャルでも使われましたね♪)などなど
なぜかオシャレだわ~♪

クレモンティーヌさん、夏にジャパン・ツアーも予定してるらしいけど、大震災・原発事故などで
どうなるのかなあ。。
すべてが、うまくいきますように!祈るしかない、まーすけでしたにゃん。。

ところで、本日3月30日、プラサホールでコンサートが行われます。

3月30日(水)   クラシカルギター&ソングス協会設立準備コンサート
 当日は、USTREAMでライブ放送もします。(夜7時から放送)

URLは→http://www.ustream.tv/channel/vnc-guitar-songs
スマートフォンでもご覧いただけます。→http://gallery.me.com/virtuarlnetcraft/100036

       ギターの名曲を、ソプラノの美声とのセッションでお楽しみ下さい!
       USTREAMで、観てみてね♪(^0^)v    
                
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

sundayblue

おぉ!クレモンティーヌってドラえもんまでカバーしてたのね(爆)
彼女も日本のアーティストと縁が深いものね・・・
今回のこと、心を痛めてるでしょう。
クレモンティーヌと言えば、ベンシドランとのデュエットのアルバムが好き!
私の中ではクレモンティーヌって言えば、その二枚なの。

さて、今日の7時。
楽しみにしてますからね~~わくわく
by sundayblue (2011-03-30 14:18) 

m6324

アニメソングもお洒落になってますね!^^
コンサート楽しそうですね。(=^・^=)
by m6324 (2011-03-30 14:35) 

猫パンチ

サンディさん!
私は、このアニメンティーヌで初めてクレモンティーヌを知りました。
本当によく知らないので、他のアルバムも聴いてみようと思って♪
ベンシドラエモン・・・じゃなくって、ベンシドランとのアルバム、
探してみますね♪ 今もまだ、3Fのホールでお客さんたちと演奏家で
盛り上がって飲んでるみたい。少しづつ良くしていくそうです。
また、1ヶ月か2ヶ月後にやるみたいです。(^0^)
by 猫パンチ (2011-03-30 22:05) 

猫パンチ

m6324さん!
おしゃれでしょう?アニメソング!
youtubeで 「クレモンティーヌ アニメ」で検索すれば、もっと
いろいろな曲が聴けますにゃん♪
by 猫パンチ (2011-03-30 22:09) 

bluegray-vet

わぁ~素敵!タケコプタ~やドラエモンがおしゃれになってしまった♪
この人の声とかアレンジ大好きなので、なんだか嬉しいです。
by bluegray-vet (2011-03-31 00:23) 

猫パンチ

bluegray-vetさん!
「ハ~イ!タケコプタ~♪」(笑)ここが大好きですね~♪(^0^)
こんなにオシャレなドラえもん、想像もしませんでした。
クレモンティーヌさんの声、ほんわかしていて私も大好きです♪
by 猫パンチ (2011-04-01 20:00) 

プランツマーケット

アニメンティーヌ!(笑)
CMでバカボンの歌が、気になっていたんですぅ~!
まさか、クレモンティーヌが、「ボンボン~バカボン♪」って!何?って思いました。
びっくりしましたが、CD出てたんですね。
by プランツマーケット (2011-04-03 18:05) 

sundayblue

「パリス・ウォーク」 http://amzn.to/f8BuX4
「スプレッド・ユア・ウィングス」 http://amzn.to/hChixF

こちらのベン・シドランとのアルバムのアマゾンのリンクはりました~(笑)
特にパリス・ウォークがかわいい!
by sundayblue (2011-04-04 15:04) 

つなみ

ご紹介ありがとうございますにゃー。
ママと一緒なんだネ!安心安心(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-04 21:31) 

sundayblue

まーすけちゃんがこのコメントを見てくれることを祈って。

http://www.1101.com/clementine-live/index.html
【16:00】クレモンティーヌLIVE IN JAPAN!16時~ 親子で楽しむアニメンティーヌ・ライブ。20時~ アコースティックユニットによるベスト・ライブ!
by sundayblue (2011-04-21 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。