SSブログ

新年の窓辺のシンビジューム&アマリリス [植物全般]

1月4日01.JPG
窓辺では、蘭のシンビジューム(小型のシンビジュームでテーブル・シンビジュームとも
呼ばれてるらしいです)2鉢と、アマリリス1鉢が咲いてます。

あけまして、おめでとうございます!
本年も、よろしくお願いいたします!

大晦日に、昨年最後のブログをUPしようとしていたのですが、
全然UPできる状況ではなく。。
2010年になってしまいましたね~。
さて、お正月は、茨城別宅へと久々に行っていました。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫ちゃんとヨガ♪ Yoga with a cat! [you tube 動画]



こんにちは!まーすけです!
今日は、どうしても御紹介したい動画がありまして・・・。
よくnice!&コメントをくださる、りかちゃんのブログで、この動画が紹介されていて、
もう笑いっぱなし!動画の最後、猫ちゃんはヨガの先生の足首をガジガジやっているのでは?

りかちゃん、こんなに楽しい動画を教えてくれて、ありがとう!
ついに自分のブログにまでUPするほど、好きなのよ~この動画♪(^0^)

それから、12月7日の記事
「安藤美姫選手のクレオパトラの曲は、‘マルコ・ポーロ’?」っていうのに、
ロリーナ・マッケニットの 「マルコ・ポーロ」のライブのyou tube 動画を追加でUPしてみました。
リュートやいろいろな楽器で演奏しています。動画の最初にロリーナが歩いているのは、
もしかして、スペインのアルハンブラ宮殿かな?見てみてね♪(^0^)v
nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

さすが、スペインの動物愛護団体です♪ [外国の風景]



さすが、スペイン!動物愛護団体の方々が、ひと肌脱いでくれました。
(あっ、N社長のオヤジギャグが乗り移った~~~!!!)
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安藤美姫選手の曲は 「クレオパトラ」じゃなくて 「マルコ・ポーロ」? [お気に入りのCD]

ロリーナ_0001.JPG  透明な美しい声のロリーナ♪
カナダのアーティスト、ロリーナ・マッケニットのアルバム 「The book of secrets」
この中の 「マルコ・ポーロ」という曲は、もしかしたら安藤美姫選手のフリーの曲に使用???

皆さん!左肩激痛のアドバイス&励ましのコメントを、ありがとうございました!(感動!感謝!)
いまだに痛いのですが・・・「痛いなあ~」なんて思いながら、フィギュアスケートをTVで観てました。
なんとな~くTVを観ていたんですけど・・・安藤美姫選手のフリーでの曲を聴いて、
「・・・どこかで聴いたことがある???・・・なんだったかにゃ~???」
あっ!ロリーナだっ!カナダの大物アーティスト、ロリーナ・マッケニット!
「The book of secrets」 の中に入っている 「Marco Polo」って曲!
激似だなあ~!でも、フィギュアスケート録画してないし、同じ曲なのかは確認できず。
「クレオパトラの曲」って紹介されてるけど、「マルコ・ポーロ」じゃないか!(笑)
安藤選手のフリーの曲は3つの曲を組み合わせているように聴こえたけど、
その3つの中の一番最後の曲が、この 「マルコ・ポーロ」に激似でしたが・・・???

続きを読む・・・(←クリックしてね!Please click here!)


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

左肩が激痛!!!・・・助けて~!(泣) [個人的な病気]

お元気ですか~?まーすけです。
実は、左肩が今週に入り激痛に。。(涙)
左胸が痛い(だいぶ前から)→左人差し指がしびれたような感じ→
やっぱり左胸が痛いけど・・・→左肩に痛みが移動?→左肩、激痛!!!
もう、寝ていても痛くって汗だらだら。
で、病院(内科)へ行きました。

「心電図はきれいだし、血圧も問題ないし・・・???」
「もしかして、パソコンのやりすぎでしょうか?」と、まーすけ。
「ああっ、それかもしれない!」というわけで、お薬が出ました。
しかし、痛い・・・来週の火曜日も痛かったら、また病院へ行かなくては・・・。
弟には、「ちゃんと、レントゲンとMRIはやったほうがいいよ!」と言われてます。。

そんなわけで、もう少し痛くなくなったら、記事をUPしますね。
ううっ、クリックしても痛い・・・。(号泣)
皆さんも、こうならないように気をつけてね~!(@0@;)

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

スペイン旅行 カサレス <白い町では皆ガーデニング!> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

カサレス01.JPG
太陽海岸‘コスタ・デル・ソル’を後にしてミハスへと向かう途中、カサレスという白い町を散策。

こんにちは~!またまたご無沙汰しておりましたね~!!!
前回の記事で、確か 「次回はミハスです♪」なんて書いたはずですが
ミハスへ行く前に、この 「カサレス」 という町で休憩&散策。
休憩したい人はバスに乗っているか、トイレを借りる目的でカフェに入るか、
元気な人は山のように急斜面の道を上がって展望台のようなところへ行くか・・・
まーすけは、一人でツアーに参加していたY子さんと行動を共にしましたにゃん♪

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

スペイン旅行 コスタ・デル・ソル <海辺のギター親父> [2009年スペイン旅行 (Spain 2009)]

ブログ用コスタデルソル01.JPG
この寒い日に、海辺の写真・・・夏を思い出しますね~。

お久しぶりです!まーすけですぅ!ああー、突然寒くなりましたねー!
さて、スペイン旅行記を早く済ませないと、今年が終わってしまうかもしれなくなり。。
5月の終わりに行ったにもかかわらず、まだ、終わらない。。
焦りますぅ~。
5月のコスタ・デル・ソル、ランチを食べに、海辺のレストランへ入りました・・・

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

夜の猫のパンチくん♪ [パンチ (My cat)]

パンチと就寝02.JPG
夜、窓の外側へ出て、遠くを見つめる猫のパンチくん。

こんにちは!お久しぶりです!
超多忙な日々が続き、どうにもならなくなっていました、まーすけです!
この間、「‘まーすけ’なんて、男の名前じゃないの。誰も女なんて思わないよ~」という
意見がありました。実は、いままでたくさんの人たちに言われてきましたが。。
他の名前に代えようか・・・とも思ったんですけど、他の名前が思いつかない。。
それで、いまだに、「まーすけ」です。

さて、猫のパンチくん、窓の外側に置いてあるベンチの背もたれの部分がお気に入り。
木製なので、この背もたれの部分に乗っかって外を見たり、爪とぎしたり・・・

続きを読む・・・(←クリックしてね!Please click here!)



共通テーマ:ペット

ピンクのハイビスカス、いろいろ♪ [ハイビスカス (Hibiscus)]

9月自宅01.JPG
9月の自宅マンションの窓辺では、ピンク色のハイビスカスが咲いていました。

こんにちは!今日は、9月中に咲いていたピンク色のハイビスカスをUPしますね♪
リビングの窓辺には、がんがん日があたります。
室内だけど、日焼けしちゃいますよ~!

続きを読む・・・(←クリックしてね!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は新宿のお神輿に遭遇! [お祭り・お神輿]

ブログ用祭り01.JPG
「ビックカメラ」の看板と、お神輿・・・新宿ならでは!ですね。

こんにちは!本当にお久しぶりですね。まーすけです♪
仕事や、その他もろもろのことで疲れきっていました。。
しばらくの間、nice!とコメントを閉じさせていただきますね。ごめんなさいです。。m(_)m
皆さんのブログ訪問やコメントを書き込むのが、今の状態ではかなりむずかしいんです。。
ブログの更新は、なんとか週1回は、やっていきたいです。(汗)
でも、やっぱり皆さんのブログを楽しみにしていますので、
こちらから一方的にコメントなど書き込むかもしれませんので、よろしくお願いいたしますにゃん♪

さて、今日は実家のお墓参りへ行った後、新宿へ出ました・・・食事をして外へ出たらお神輿がっ!

続きを読む・・・(←クリックしてね!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。